のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あれ?ツイッターのボタン表示が・・・

勤務社労士のヤマトです。

先日の2/23(木)、FC2のサーバー障害が発生しました。

その日の夜、わたくしめ交流会に参加させていただくことになっており(大変勉強になりました!)。

あ、もしかしてコメントのお返しする時間ないかも!と、お昼休みにお弁当を食しながら、スマホでコメントを入力しておりました。

入力後送信するも、スマホ画面、「通信中・・・」のまま、動きません。
しばらくしたら、コメント欄が全部消えました・・・。衝撃!

その後、ブログ自体のページが見つからない状態になって、「データ消えちゃったのかな?」と心配に。

ブログの場合、自分でバックアップ取ってないと、データ消えちゃったらパーですもんね。
(過去にはそのようなこともあったと聞き及ぶ)

わたしのPCに残ってるのは、おかしな画像ファイルだけ・・・。
と言って、「どうしてくれんのよ!」って詰め寄る程の貴重な記事なんか1コもないし!

ちょっとだけビクビクしながら、夜に接続してみたら、ちゃんと元に戻ってました。
そりゃそうか!FC2さんを見くびっちゃいかんね!

あ、なんですけど、ひとつ気がかりな点が。
PC版では、記事のすぐ下に、ツイッターボタンといいね!ボタンを表示させてるんですけど。



ツイッターボタン表示が・・・「」になってる?



「ツ」ってアナタ。

「うるせーな、『ツ』で分かんだろが!青い鳥見えねーのかよ!」ってこと?
そうね、確かに分かるし、いいか。

twitter
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| ブログ | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こわっ!

> さやさやさん
おお、周りに被害者が何人も・・・。
焦りますね!怖いですね!

うちには、消えて損失になるような貴重な記事はひとっつもないとは言え・・・。
書いた時間とか、いただいたコメントとか考えると、やっぱり消えたら嫌です~。

| ヤマト | 2012/02/26 22:13 | URL | >> EDIT

そういえば

ヤマトさん、こんばんは!
アメブロでも以前アカウント消失のバグがあって、私の知り合いの方も何人か被害に遭ったみたいです。
何とかしてくれるとは思いますけど、焦りますよね〜。

| さやさや | 2012/02/26 20:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/103-9b0e59d3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

