のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

メルマガ談義からの~

勤務社労士のヤマトです。

週に何通か、お取引先様からのメルマガが届きます。
わたしは、経理・人事担当者なので、金融さんとか、求人会社さんからのものが主です。

ネットサービスのID登録しているところなどから送られてくる場合が多いです。

でも、中には、営業さん個人がメルマガを発行してらっしゃるところも。

士業の皆様でしたら、メルマガ発行は通常業務のひとつかもしれませんが。

一般企業の営業さんが、独自のメルマガを作るって、大変ではないでしょうか?
勉強しないと書けませんものね!

高度なことが要求される時代なのね・・・。

受け取る立場のお話をしますと。

わたしは、自分の業務が立て込んでる時は、メルマガ開けません。
ちゃんとお読みしたいので、時間ができるまで置かせていただきます。

ということは、メルマガを拝見する時は、少し余裕がある時。
興味深い記事だと、かなりじっくり読んじゃいます。

どちら様も、まじめな記事ばかりじゃなく、

「春めいてきました。今年のお花見は・・・」
「皆様、花粉症は大丈夫ですか?かくいう私・・・」

といった楽しげな情報も織り交ぜて下さいます。

ただ、オフィシャルなメルマガで、存じ上げない方のプライベート情報って、正直ピンと来ない。

でも、営業さんからのメルマガだと、あーそうなんだ、と逆にそっち真剣に読んじゃったりして。

あ、そういう意味では。
やっぱり、Facebookをメルマガのように活用される営業さんが増えてらっしゃるようですね!

ONとOFFの境目が、ますますなくなっていくのねぇ。
でも、変にカッコつける必要なくなって、いいと思うな。

などと、先月Facebook始めたばかりで、お友達少ない選手権第1位(推測)のわたしが、知った風なこと言ってみるのはいかがなものか。

Facebook君
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 相互リンクのお願い

> TANAKAさん
コメントありがとうございます。
確かにわたし、転職活動のこと、何回か書いてますね!
でも、どこに書いてあるのか、分かりにくい状態ですが、大丈夫でしょうか・・・?

わたしの場合は、ハロワの方も、人材紹介会社の方も、面接先の方も(落ちたとこも含めて)、ほんとに皆さん良くして下さいました!
転職活動中は必死なので、感謝の気持ちを伝える余裕がなかったことが悔やまれます。

リンクはらせていただきました。
よろしくお願いします。

| ヤマト | 2012/03/15 23:05 | URL | >> EDIT

相互リンクのお願い

こんばんは。

私は「30代・40代のための再就職成功NAVI」というサイトを運営しておりますTANAKAと申します。

このサイトのような実体験は貴重なので、もしよろしければ私のサイトと相互リンクをして頂けませんでしょうか?

こちらはすでに下記のページにリンクさせて頂きました。
http://mada40.com/rink/

今後ともよろしくお願い致します。

サイト名:30代・40代のための再就職成功NAVI
URL:http://mada40.com/

| TANAKA「30代・40代のための再就職成功NAVI」 | 2012/03/15 22:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/104-37c889e0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

