のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

労基署巡りの旅

勤務社労士のヤマトです。

昨日は、都心にも雪が積もりました。

この程度の雪でやさぐれていては、雪国の方々に申し訳ないとは思いますが、やはり慣れないもので・・・。

しかもわたくしめ、昨日はあちこちの労基署に届出をして回らなければならなかったのです。
も、朝から気分はぐったりです。

降りしきる雪の中、意味もなく歩き回るのは辛いもの。
わたしは、自分に課題を課しました。


「我、雪原をひた歩き、無心に修行する虚無僧である。」

虚無僧


そう思い込むと、雪が激しければ激しい程、修行の成果があるように思われます。
足取りも雄々しく!表情も凛々しく

そして、肩にこんもり雪を乗せ、目的地の扉を開けると。

アイドルさん方がにっこり笑顔で出迎えてくれます。
みんな!ありがとう!


・・・お役所って、アイドルさんのポスター多いですよね。


いやでも、アイドルさん達のみならず、受付けて下さった労基署の方々も、皆「雪の中ご苦労様」って言って下さって。

巡り終わった時には、なんかほんとに浄化された気分に!

たまには修行もいいかもです。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> しんめいさん
えー!労基署で!そうだったんですか!
皆さん、お優しくてありがたかったです。

でも、あんな雪の日でも、相談者の方たくさんいらっしゃいましたね・・・。
厳しい世の中です。

| ヤマト | 2012/03/01 22:54 | URL | >> EDIT

雪の中お疲れ様です。
私も、昔、労基署で皆さんをお待ちしてました。
ポチッ!

| しんめい | 2012/03/01 09:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/106-15389ffc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

