のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

電卓と電話

勤務社労士のヤマトです。

突然ですが問題です。

これは、電話でしょうか?電卓でしょうか?

これは?

は?何この問題。
ったりめーじゃん、電話でしょ。

・・・と0.1秒で即答のアナタ様。

アナタ様は、もしや
  1. 電話マニア
  2. 電卓マニア
  3. 経理・会計業務従事者

の何れかの方ではありませんか?

これ、いつか見たクイズ番組の問題なんですけどね。

実は、わたしが普段から切実に悩んでいる問題でもあるのです。

ちなみに、電卓はこっち。

これは。

な・ん・で・ち・が・う・の・よ!

経理・会計業務従事者は、電卓はブラインドタッチが基本です。
おしゃべりしながら電卓叩きます。

それに比べると、わたしはぜんっぜんダメですが、少なくとも数字キーを見ることはあまりない。

だから、電話は間違いやすいんですよね。
ボーッとしてたらまず間違います。

わたしは、大抵ボーッとしてるので、頻繁に間違います。

もー、キーの並びなんて全部一緒にしておくれよ・・・!

電卓と言えば、経理・会計業務従事者には左打ちの人が多いですね。

その術は、簿記やら税理士やら会計士やらの受験時代に培われます。

左手で打って、右手で解答用紙に書く。

でも、実務に出ると、そんなことする必要がまずなくなります。
手書きの書類とかないですしね。

わたしも、左打ちだった時代もあるんですが、段々左腕に違和感を覚えるようになりまして。

しまいに変なしこりみたいのが出来て、腕が痺れるようになったから、やめたの。

お前アスリートかって話だけど、電卓叩きってある意味スポーツかもです、ほんとに。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> くるぶしさん
配列変更なんかなさらなくても、普通に違う部屋に連絡します、わたし。
ほんとあれ、何とかしていただきたいです。

あ、でも統一するなら絶対に電卓配列でお願いします!

食べたその日から~♪カップスタッ!

| ヤマト | 2012/03/14 22:47 | URL | >> EDIT

電話のプッシュホン配列を、電卓配列に変更して
本人の意思とは別の、部屋番号へ連絡をさせる…。

…by金田一少年の事件簿

私はカップスター派です。
ジッチャンの名にかけて!

| くるぶし | 2012/03/14 17:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/110-6b5b8ed7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

