のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

名ばかり先生

勤務社労士のヤマトです。

わたしは、一般企業に勤める会社員です。
会社では、さん付けか呼び捨てで呼ばれます。

当然、「先生」と呼ばれることはありません。

そんなわたしも、出るとこに出ると「先生」と呼んでいただくことがあります。

慣れないので、かなり抵抗感を覚えます。

「わたくしめ、先生などではございません!ペーペーのプーでございます。100年早いです!」

心で叫びますが、ぐっとこらえて「はい」とお答えします。

いちいち「先生などとお呼び下さいますなー!」などと胸ぐらつかんでいては、却ってご迷惑ですものね・・・。

それに、「先生」という呼称は実際便利です。

なんと言っても、先方様、名前を覚えなくて済みますものね!

会社でいうところの役職に近いかしら。

でも、会社での役職は永遠ではないから、「先生」ほど便利じゃないですね。

ちなみに、わたしが所属する板橋支部では、あまり先生とは呼びあわないようです。

やっぱりその方が安心する…!

みかん
何故このテーマでみかんなのか?連想ゲーム。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 07:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> くるぶしさん
みかん先生!!!!
(早速ググる)

ほんとだ!いらっしゃるんですね、みかん先生!
環境問題にお詳しいのか・・・。

| ヤマト | 2012/03/20 23:49 | URL | >> EDIT

> taro-sanさん
お分かりいただいてたんですねー(嬉)!

わたしも、絵描くとき腐らせるか迷ったんですが、それではあまりにお目汚しだろうと自粛した次第です。

| ヤマト | 2012/03/20 23:44 | URL | >> EDIT

和歌山県のゆるキャラ
「みかん先生」(お茶の水ハカセ似)

そう思ったのは私だけでしょうか…^^;

| くるぶし | 2012/03/20 23:25 | URL | >> EDIT

一日考えた末、腐ったみかん?じゃないかな~。と頭によぎりましたが、
それでは、ヤマトさんに失礼すぎる!!と思い自粛してました。

答え?が出てからなので、戯言だと思って聞き流しといて下さいね。(^-^)

| taro | 2012/03/20 18:18 | URL |

1日経ちましたね!

> taro-sanさん
明日になったので、答え?を発表してみます!

先生→金八先生→ドラマ史上に残る名作『腐ったミカンの方程式』

このような連想ゲームでした!
失礼しました・・・。

| ヤマト | 2012/03/20 17:24 | URL | >> EDIT

ですよねー

>taro-sanさん
分かりませんねー。

でも、もしかして分かった方がいるかも分かりませんから、明日まで待ってみますか!

| ヤマト | 2012/03/19 22:58 | URL | >> EDIT

こんにちは。

みかん?
…さっぱりわかりません。
今日一日、もやもやします!!

明日ぐらいにも答え?を教えて下さいね(^-^)

| taro-san | 2012/03/19 12:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/114-ee5d1e13

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

