のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春はお別れの季節です

みんな旅立って行くんです。

こんにちは、ナカジです。

間違えました。
勤務社労士のヤマトです。

ナカジが誰だか分からないチビッ子諸君は、お父さんに聞いて下さい。

この度、人事異動がありまして。
わたしも旅立つことになりました。

8年か9年くらいお世話になった会社を離れます。
↑そこは年数覚えとけ

正確には、両方に籍を置いて、徐々に今の会社からフェイドアウトしていく形です。

入った当時は3、4人いた経理・人事部門も、今はたった1人。
うーん、ひとりってめちゃツラい・・・と思うことも沢山ありました。

特に、人事を1人でやるっていうのは、孤独感がハンパなかったです。

「人」に関わる仕事は、デリケートというか、慎重さが求められることがあり・・・。

数ヶ月越し、数年越しの案件があるのが普通なのですが・・・。

人間、問題を長期間抱えるのになかなか耐えられません。
早く終わらせたい」なんて思い始めたらマズい兆候!

そういう、ふと沸き上がる負の感情を。
「ま、とりあえず、アイス食でもべよ!」と切り替えたら、なんだったか忘れてしまう。

という術も一応マスターしました。

テキトー!と呆れられるかもしれませんが、一時的な逃げも時には必要というか・・・(言い訳)。

単なる中小企業の人事担当者でこれですから、経営者様の孤独感たるや、想像を絶します。

てなことを勉強できたのも、いまの会社のお陰です。
ほんとにありがとうございました。

環境が変わって、このブログの内容も少し変わっていくかもしれません。

とりあえず、24年度の目標。

前半は、ひとりでも多くの方にお会いして、お話を聞いてみたいです。
後半は、少し集中して勉強時間を取りたいです。

そんなわけですが、できましたら、どうか今後ともよろしくお願いします。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 07:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年度!

> さやさやさん
ありがとうございます!
さやさやさんこそお忙しそうなんで、ほんとお身体気を付けて下さい!

春は人事異動の季節ですからね~。

業務内容が変わるので、自ずとブログ内容も変わってくと思うんですけど。
どうかこれからもよろしくお願いします!

| ヤマト | 2012/04/01 23:53 | URL | >> EDIT

益々のご活躍を期待!!!

ヤマトさん、こんばんは!
そうだったのですか〜!!!これからまた忙しくなりますねえ…。
お体に気を付けて、新しいところで、またヤマトさんのお力が
たくさん発揮できますように!!!

| さやさや | 2012/04/01 23:41 | URL |

> taro-sanさん
ありがとうございます!

じゃ、これからもスベリ芸のヤマトでやらせていただきます。
どうかほんとによろしくお願いします!

| ヤマト | 2012/04/01 09:58 | URL | >> EDIT

Re

毎日、楽しみに訪問してますよ(*^_^*)

すべってるとは感じませんが、そこがまたいいんじゃないでしょうか!?
↑↑↑
フォローになってますか?(汗)

私のブログのようにだなんて!?驚きです!!
そのようなコメントもったいなき幸せです(笑)

今後ともよろしくお願いします。

| taro-san | 2012/03/31 23:23 | URL |

> taro-sanさん
あらっ!今日の記事辛気臭かったですか?
ごめんなさい!

でも、いつもはお楽しみいただけてるんでしょうか?

ブログは、コメントいただけるとは言え、やっぱり一方的な発信じゃないですか。
だからなんか、毎日スベりっぱなしのような感覚なんですよね。

taro-sanさんのブログは、豆知識満載で、コンパクトにまとまりつつ面白くて、ほんとスゴイなーと思います!

なかなかtaro-sanさんみたいにいかなくて、脱線・無駄話が多いわたしです・・・。
確かに、それはきっとこれからも変わりません(いいのか)。

どうか今後ともよろしくお願いします!

| ヤマト | 2012/03/31 22:32 | URL | >> EDIT

> 馬場さん
コメントありがとうございます!

1人担当、全然すごくないです・・・。
仰る通り、タブルチェックもできないし、失敗も沢山ありました。
もちろん、沖田艦長の足元にも及びません。

でもそうですね、春は出会いの季節です♪

きっと、馬場さんにもいずれお会いできると思うので、その時はよろしくお願いします!

| ヤマト | 2012/03/31 22:19 | URL | >> EDIT

今日のブログは、なんか寂しさが溢れ出ておりますね。
いつもの笑いが欲しいとこです!?


まぁ内容が大なり小なり変わろうとも
ヤマトさんに変わりはないと思います。
また、楽しいイラストでもお願いします。(^ー^)

| taro-san | 2012/03/31 13:38 | URL |

春は出会いの季節です。

おはようございます!
人事を1人で担当ですか?
ダブルチェックもできない、
トラブル発生も1人で対処とは、
すごい、艦長よりすごいかも。

ブログを読んでて、
精神のタフさを感じてました。
今後益々のご活躍を祈念致します。

| 自由を愛す、情熱の社労士 | 2012/03/31 09:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/123-faa0fa1b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

