のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

通信教育ってどうよ?

勤務社労士のヤマトです。

わたしは日商簿記と社労士の受験経験者です。

日商簿記の3級だけは、独学でしたが。

あとは全部、資格学校の通信教育を利用させていただきました。

簿記は大原さん。

社労士はTACさん。

どちらの学校でも、通信コースの案内見ると、「続けられるか不安…」という受講生の不安を払拭して下さるフォローサービスが満載です。

でも、わたしの場合。

そもそも、通信にあんまり不安を抱いてませんでした。
どっちかというと、通学の方が続かないタイプのような・・・。

なんか、決められた日時に決められた場所に行かなければならない、といのがツラい時ないですか?

学校も会社も、そういう時ないです?
わたしだけ・・・?


やっぱり、出掛けるとなったら、荷物をまとめて、着替えて日焼け止め塗って(これ重要)、電車賃払って行かなきゃならないでしょう。

家なら、パジャマのまま勉強したって良いんですもの~。

しかも、自分で時間と場所をコントロールして、「今日は思い切って休んで、明日から3日で追い付く!」みたいなスケジューリングもできる!

あと、隙間時間も使いやすいですし。

社会人が、まとまった時間を捻出するのって、かなりしんどいですよね・・・。
わたしは、2時間以上の講義はほとんどコマ切れで見てました。

きっと、今後なにか勉強する時も、多分通信を選ぶと思います。

向き不向きありますから、絶対おすすめ♪とは言いませんが!
通信もなかなか良いものですよ~。

良いものだ
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 資格試験 | 07:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!

> もたんさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ビデオブースは両方のいいとこどりなのですか!
なるほど~。確かに集中できて良さそう。

ブログ拝見しました!

ラピュタはいいですよね・・・。
わたしは、「すり抜けながらかっさらえ!」のシーンが好きです。

| ヤマト | 2012/03/31 07:10 | URL | >> EDIT

はじめまして、私はビデオブース派です

はじめまして。ブログ村から来ました。
実務で資格を使われている記事を楽しく拝見しています。

私も同じような記事を書いているのですが、ビデオブース派です。通信の自由さと教室講義のいかなくちゃ感のミックスで、僕はビデオがあっているようです。
みなさん、いろいろですね。

当方も是非のぞいていただけると幸甚です。
また、うかがいます。

| もたん | 2012/03/30 23:19 | URL |

>くるぶしさん
おお、断然通信派とは、言い切りましたね!

何なら、お子さんと一緒にお勉強できますもんね!

受験仲間が出来ないのがちょっと寂しいですけどね。
ち、ちょっとだけね!

| ヤマト | 2012/03/30 22:41 | URL | >> EDIT

私も断然、通信派です。
人にあうと思うと…

一日のエネルギーの3割は持っていかれます。
ニートなもので… ^^;

| くるぶし | 2012/03/30 07:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/124-3aa57166

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

