のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

HNについて

勤務社労士のヤマトです。

今、ヤマトってHNを使ってるわたしですが、ほんとはブログは本名で書くつもりでした。

でも、周りの方から、会社員なのだから本名はちょっと…というご意見頂戴し、急きょHNを考えることとなったのです。

まず浮かんだのは、10年ほど前、趣味のサイトをやっていた時に使っていたHN。

・・・プ、プロレスサイトでした。

ずいぶん昔のこととは言え、4年近く使っていて馴染み深く、とても気に入っていたので…。

ただ、気になったのは、当時「可愛いHNですねっ★」って誉めていただく時があったこと。

自分ではそんなつもりなかったので、お褒めいただく度、冷汗ものでした…。


ましてや10年後の今は…!!!(ギャー)


名は体を表さないにも程があるだろってことで、残念だけど止めました。

結局、艦長様(ダンナ)のアドバイスで、本名っぽい感じのヤマトに決定。

ところが、いざ使用し始めたら、今度は雄々し過ぎて男性と間違えられるケースが・・・!


難しいものですねぇ。


いや、待て待て。
それはHNのせいじゃなくて。

お酒とかプロレスとかガンダムとかの話ばかりしてるせいじゃないの?

せめて、ワインとかカクテルとかの感じでいった方が良くない?

あなた、ビールとハイボールと焼酎お湯割り(梅干入)ばっかり飲んでるでしょ?
おっさん?おっさんなの?

・・・なんか話がずれました。
ほんとは日本酒が一番好きです♪←ずれっぱなしジャーマン

うぃ~!
ハンセンじゃないぜ
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| ブログ | 09:13 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

えー!

> さやさやさん
わたしの初コメント、覚えて下さってるんですか!
さやさやさん、流石の記憶力・・・!
確か・・・なんかくだらないコメントですいませんて感じの・・・(赤面)。

そうなんです、最初性別が分からなかった!って、結構ご指摘いただくのです。
気を付けなくては。

いっそ、ヤマト子に改名しようかしら。

| ヤマト | 2012/04/11 00:09 | URL |

最初

ヤマトさん、こんばんは!
最初、私のブログにコメントをいただいたとき、
すごく嬉しかったです。
でも正直なお話、あれ?男の方かな?女の方かな?というのが
一瞬わからなかった…。文章を拝見して、女性だ!と
思った記憶があります。

私はヤマトさんってお名前、すごく好きですよ★
覚えやすいし、確かにかわいいイメージがあります。

| さやさや | 2012/04/10 22:47 | URL |

> もたんさん
ありがとうございます!そしてありがとうございます!
↑HN褒めていただいたのと、笑っていただいたのと両方のお礼。

最近は、ネット上だけでなく、リアルで呼んで下さる方もいらして、とっても愛着がわいてきました。

| ヤマト | 2012/04/09 00:27 | URL |

> くるぶしさん
いえいえいえ、くるぶしさんのHNにはちゃんとした由来が・・・。
そして、一度聞いたらきっと忘れないという素晴らしいHNです!

わー、ダイナマイトキッドー(泣)!

2代目派のわたしとしても、華麗なる初代の動きにはうっとりします・・・。

とか言っておきながら、最近プロレス見てないです。
後楽園ホール行きたい。

こんな感じでもよろしければ、どうか今後ともよろしくお願いします。

| ヤマト | 2012/04/09 00:10 | URL |

> taro-sanさん
ありがとうございますー(嬉)!

しかしそうか、やっぱり間違えられるのはHNのせいじゃなかったんだ・・・。

| ヤマト | 2012/04/08 23:47 | URL | >> EDIT

笑いました。

でもシンプルでいいHNじゃないですか~。

| もたん | 2012/04/08 23:19 | URL |

私みたいな意味不明なHNよりいいと思いますけど…^^;

お酒もプロレスもガンダムも、こちらはストライクです。
初代タイガーVSダイナマイトキッド並にずれないジャーマンです。

今後も楽しい記事をよろしくお願いします。e-454

| くるぶし | 2012/04/08 19:32 | URL | >> EDIT

こんにちは。

『ヤマト』雄々しいですかね?
似合ってるかはわかりませんが、
結構いいHNだと思っておりますよd(⌒ー⌒)!


| taro-san | 2012/04/08 11:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/132-09176db5

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/04/08 09:20 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

