のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【超雑談】マスクに美肌効果?

勤務社労士のヤマトです。

今のシーズンって、マスクしてる方多いですよねー。

花粉症はもちろんのこと、風邪インフルも流行ってますしね。

しかし、インフルのぶり返しはびっくりですよね。
だって、流石にもう大丈夫だろうと思いませんでした?

インフルもひどいことするわ。

わたしも、ここ数週間はマスクしてます。
花粉症なんで。

それも、結構大きめの、目から下は全部隠れるやつ。

大きさとしては、キシリア様のマスクに近いです。

で、マスク生活を数週間続けるとですね。
なんか、お肌の調子が良くなる気がするんですよね!

ほんとに、ただの気のせいの可能性もあるんですが。
思い当たる理由がなくもないのです。

まず、外気に触れないのが良いんじゃないか?と。
あと、ラッピングされての保湿効果もあるのでは?

で、そう言えばこれ、去年も感じたような・・・というのを、毎年思い出すという。

でも、これを通年で続けるわけにはいかないものねぇ。

第一、夏になったらかぶれちゃったりして逆効果な気もしますし。

あ、でも。
例えば、アラブ女性がお召しになるアバヤとか、当然通年仕様なんですよね?

女性蔑視の象徴のように扱われることもありますけど、お肌を守るという実用性もあるんですものね。
ちょっと興味深い・・・。

通年でキシリア様のコスプレして歩けば、不自然に見られないかしら。
↑不自然極まりないです。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですよね

> さやさやさん
そうそう、花粉症も終盤になってくると気候もあったかいじゃないですか。
そうすると、やっぱりムレてかゆくなります。

やっぱり、マスク美肌作戦はダメですね・・・。

| ヤマト | 2012/04/01 23:46 | URL | >> EDIT

うーむ

ヤマトさん、こんばんは!
マスクは苦手です…。。私の場合、アトピー体質なので、
ムレッとすると、かゆかゆ〜!となってしまうのです。。
花粉症でなくてよかった…と思うばかり。
でも、毎年ビクビクです。

花粉症、早く終わるといいですよね。

| さやさや | 2012/04/01 23:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/135-ba057922

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

