のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【超雑談】懐かしいお友達を見かけたのに

勤務社労士のヤマトです。

先日、外出先でバスに乗っていたら、途中の停留所から見覚えのある方が乗ってみえました。

なんと、15年ぶりくらいに見る地元のお友達でした!

風貌が奇跡と言える程全く変わっていないので、すぐに分かったのです。

最後にあったのは、彼女自身の結婚式

東京にお嫁に行って、数年は年賀状のやり取りがあったのですが、その後お付き合いは途絶えていました。

彼女は律儀な方なので、多分年賀状を出さなくなったのはわたしの方です・・・。

う・わー、懐かしい!

「○○ちゃん!」と声を掛けようと思ったその時。


・・・お名前が出てこないことに気付きました・・・。


焦れば焦る程、ぜんっっぜん浮かんでこない!

今のご苗字が思いさせないのは仕方ないとして。
旧姓も、下のお名前すらかけらも出てこない。

人知れずるわたしをよそに、バスはあっという間に終点の某駅に到着してしまいました。

足早に駅に吸い込まれていくお友達。

もーしょーがない!

お名前思い出せなくてもいいや!
声掛けちゃえ!

と、急いで改札抜けてホームへ。

2番ホームまでしかない小さな駅です。
すぐ見付かるはず…。

あら?

どっちのホームにもいない…?

もしかして、反対側の出口に抜けたの…?(ガーン!)

そうこうしてるうちに、お名前も思い出しました。

あー、そうだよ、Yちゃんだよー!
なんでさっき出てこないのー。

ほんとバカだーーーー。
お名前なんかいいから、すぐに声を掛けてしまえば良かった。

こんな偶然、もう二度とないでしょう。

かなしーーー

皆様には、どうかこのようなことがありませぬように。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/143-3cc6fa9c

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/04/14 10:30 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

