のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

女性士業の会

勤務社労士のヤマトです。

昨日の4月14日は、女性士業の会の交流会に参加させていただきました!


ずーっと暖かったのに、昨日に限って冷たい

準備していたお洋服は、うっっすいツイードジャケットにシフォンのスカート・・・。

とてもこの寒さに対応できる恰好ではありませんでしたが、他に着てゆく服もなし~(貧)。

仕方がないので、冬っぽい裏フリースのコートを羽織って出掛けましたが、薄いストッキングの足元が寒い~(老)。


そんな感じで出掛けにモタモタしたので、到着したのは開始時間ギリギリ。
会場には既に沢山の女性士業の皆さんが。

外からガラス越しに見る光景は壮観な眺めでした!

後でお聞きしたところによると、31名の皆さんがお集まりだったとか。

楽しくもためになるお話を沢山聞かせていただきました♪


特に。

女性にとっては、慶事であるはずの結婚・出産・育児が、ビジネスでのハンデとなりがち・・・

という厳しい現実がまだまだある中、そんな状況をものともせずご活躍されている方々のお話が、心に沁みました。

それも、皆さんとても自然に楽しそうに・・・。

環境や他人のせいにしていても始まらないですし、やっぱり前向きに働くのが一番なのだと思います!


・・・で。
本日、余韻冷めやらぬ中、いただいたお名刺を整理していて、ちょっとびっくり。

わたし、お集まりの皆さんの半分程の方にしかご挨拶させていただいてなかった・・・!

すごい沢山の方々とお話させてもらったと思ってたのに、全然だったのですね。

うーん、やっぱりわたし、普段は内勤中心の会社員だから、のんびりしちゃってるんですねぇ。

そう言えば、結局昨日も写真撮り忘れちゃったし・・・。
途中、「FBとブログ用に写真撮らなきゃですね!」なんて会話してたのにですよ?

もー、自分の思う2倍のスピードで動かなくちゃダメなのね。

2倍か・・・。
ちょっと無理かも・・・。

ちょっとハードル下げて、明日からは1.5倍のスピードで動くよう心掛けよう。
名付けてスーパーカップ1.5倍作戦です!


ところで、昨日帰宅したら、艦長様(ダンナ)が、

「あれ、今日帰ってきたんだ?」とびっくり顔。

出掛ける時に、会場遠いから、終電逃すかも・・・とちょっと話してたのを覚えていたよう。

ふふふ、ちゃんと帰ってきたから、これで貸しひとつですな(悪徳)。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

分かりました!

> さやさやさん
わー、アドバイスありがとうございます!

わたしもなんか、思い返すといつも(と言う程の参加数ではありませんが)半分くらいの方としか・・・。

でも、この間はもっと沢山の方とお話させていただいたような気がしたんですよね!

何だろう、夢でも見てたのかしら。
ぼーっとするにも程がありますね!ちゃんとしよう。

| ヤマト | 2012/04/16 23:59 | URL |

マイペースでいいと思います!

ヤマトさん、こんばんは!
私も名刺交換、だいたい半分くらいの方としか
しないですね〜…。名刺交換ありき!の関係が好きではなく。
まずは、どんな方なのか、じっくりお話してみたいんですよね。
ハイペースで交換しても、その方のことを覚えていなかったら
申し訳ないですし…。。←と、言い訳★

| さやさや | 2012/04/16 22:09 | URL |

こちらこそ、ありがとうございました!

> ひらのさん
わー、コメントありがとうございます!

土曜日は、お忙しい中の貴重なお時間に、いろいろ聞かせていただき、ありがとうございました!

あんなに沢山お話しさせていただけるなんて、思いもよらないことで、ほんとに嬉しかったです。

どうか今後ともよろしくお願いします!

| ヤマト | 2012/04/16 06:48 | URL |

ヤマト専用ザク

> 市川の社労士 あっちゃんさん
無茶ブリしないで下さい!

2倍でも無理なのに3倍なんて。
シャアとは違うのだよ、シャアとは!

でも、それくらいの気持ちでやらないとダメなのかもしれないです。
がんばります。

| ヤマト | 2012/04/16 06:37 | URL |

ありがとうございました!

ヤマトさん、土曜日はありがとうございました!

>わたし、お集まりの皆さんの半分程の方にしかご挨拶させていただいてなかった・・・!

ワタシは「ヤマトさんの半分」くらいでした 笑
でも、いろんなお話をうかがえて楽しかったです。
リアルヤマトさんにもお目にかかれましたし。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

| ひらの事務所 | 2012/04/16 05:33 | URL | >> EDIT

シャア専用ザク

ヤマトさん、こんばんは。

これからはシャア専用ザクに搭乗して三倍速で動きましょう…(笑)
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/04/15 22:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/152-65848056

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/04/15 22:11 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

