のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

きたか口座振替

勤務社労士のヤマトです。

おとといだったかな?
東京都社会保険労務士会と東京都社会保険労務士政治連盟の連名でお便りが届きました。

開けなくても内容は分かります。

待ってたぜ、年会費・・・(ほんとは待ってない)。

わたしは勤務なので、開業の先生方よりだいぶお安い42,000円。
政治連盟の会費が6,000円。

あわせて48,000円!

今年から、口座振替にさせてもらいました。

わーい、楽~。

・・・でも。

振替日、4月23日って、おもきしお給料日前で・・・。

・・・。

いや、これはもちろん、前々から分かっていたことなんだけども。

おかしい、ちゃんと毎月4,000円の「会費貯金」してるのに、何故手元にないのかしら?


ハッ!
まさか!


例の宇宙人の仕業か!

宇宙でも円は高く取引されてるのだろうか。


・・・また不都合なことをUFOのせいにしてしまった。

いつか本気で彼らを怒らせてしまうかも・・・。

謝っておこう。

すいません、です!
全て、わたしの不徳のいたすところです!

そんな個別の事情を抜きにすると、勤務の会費はお得に過ぎると思います。

毎月会報もいただけるし、研修(無料のも沢山ある)にも参加できるんですもんね~。
ありがたや。

UFO
↑使い回し~
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 07:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> くるぶしさん
67円!円高!
やはり出るとこには出てるのですね、情報・・・。

実は、政治連盟の会費、口座振替にすると必ず支払う仕組みなのです!

| ヤマト | 2012/04/18 06:55 | URL |

今日現在ですけど、1コスモ=67円でした。
情報の出所は聞かないで下さい。消されますから…

勤務者労士さんと、開業者労士では年会費が違うんですね。
初耳です。

私、政治連盟入ってないです。
意識が低いですね…^^;

| くるぶし | 2012/04/18 00:12 | URL | >> EDIT

もしかしたらそうなのかしら

> 市川の社労士 あっちゃんさん
そ・れ・で・も・いいわ~♪

いやいや、良くないです!
ハモってる場合じゃないんですよー!

ていうか、ものすごい昭和ネタで思わずタイムスリップグリコです。

| ヤマト | 2012/04/17 23:46 | URL |

> taro-sanさん
そうです、使いまわさないと、あったかくなってきたんで腐らせちゃう!
冷凍庫もフル活用して~。

あ、これは食材の話です。
以上、主婦ネタでした。

| ヤマト | 2012/04/17 23:38 | URL |

UFO

口座にお金が残ってないって事は
ピンクレディの「UFO」でいう所の
「信じられないことばかりあるの~♪」
という事でしょうか…(笑)

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/04/17 12:29 | URL |

(^-^)使い回しがいいですね。前回の記事を探しちゃいました!
変なとこ、突っ込んですみません( ̄▽ ̄;)

| taro-san | 2012/04/17 12:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/153-70ecaf8b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

