のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【超雑談】田舎育ちで困ること

勤務社労士のヤマトです。

東京に来て10年以上経つのに、未だに終電の時間をさりげに気にしながら飲む、というスキルが身に付かないヤマトです。

ん???どういうこと?

いやだってそもそも!

わたしのアルコールライフは、電車の通っていないド田舎で幕を上げたのです!

電車がないんだから、終電もないよ?

終電がないから、基本エンドレスになるよね。

うんうん。

・・・何となくですが。
どなたも一緒に頷いて下さってない気配が。

やっぱり皆さん都会っ子なのね・・・。

時は、小室ファミリーが栄華を極める平成初期。

田舎では、飲む場所も限られているので。

1次会からカラオケ→2次会もカラオケ→ファミレスで休憩→一旦帰る→出勤

とかのコースが割と普通に受け入れられてました。

そう言えば、ポケベル(!!!)で朝方のファミレス呼び出し、とかあったわー。

…なんか恐ろしい記憶ばかりが蘇りますが、当時はそれを変だとも思わなかったんですよねー。

なので、終わりの時間を意識したことがなかったんです。

今も、どなたかが「そろそろ・・・」と言うのに合わせて、慌てて帰るのがデフォルト。

たまに、帰りの時間を意識すると、めちゃめちゃ時計見まくっちゃって、スゴい感じ悪い人になってしまいます。

こういうのスマートに出来る方カッコいい。

でも、これは若い時に訓練しかないと難しいですわ~。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> くるぶしさん
わー、そうなんですか!
良かった、分かって下さる方がいて・・・。

東京に来たばかりの頃、電車の時間を気にしながら飲むというのは、落ち着かなくて飲んだ気がしませんでした。

しかも、飲んだ後電車に乗るとハンパなく酔いが回るし!
で、寝ちゃうし!乗り過ごすし!

と散々なもので・・・(後半は今でもたまにある)。

頃合いを見て、気付かぬうちにお勘定してスッと帰る方、カッコいいなー♪
と思いつつ、こんな自分にはきっと一生ムリなのでしょう。

| ヤマト | 2012/04/22 10:45 | URL |

私は電車と縁遠い生活をつい最近までして来ました。
スイカとかは、今でもドキドキの改札通過です。e-446

駅方面にはしょっちゅう行っていました。
目的は居酒屋。始発で町が動き始めた中、店を出る生活。

私も終電なんて言葉は知りませんでしたね…^^;

| くるぶし | 2012/04/22 09:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/154-9356e6a2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

