のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プロかー…

勤務社労士のヤマトです。

「どう、みんな!
ご飯食べてる?」

・・・?

そうなのです。
誰しもが、思い付いたことをどんどん言えば面白い、という訳ではないのです。

わたしが思い付いた事をどんどん言ったところで、田舎のお母さんみたいな台詞しか出てこないのです。


ちなみに、2番目に思い付いた事は、

「お腹すいてる?」

・・・。

やっぱりあれは、Hi-Hiさんだから面白いのです!

でもでも、あんな面白い方達が、17年?でしたっけ?の下積生活って、ほんと厳しい世界なのですね・・・。

余談ですが、いま「下積生活」って打とうとしたら、うっかり「舌鼓生活」になるところだった!

も、それ真逆だし!

・・・余談が過ぎました。
もとい!

だって、見てるお客さんより、ご自分達の方が明らかに面白い訳でしょう?

なのに、そのお客さんを笑わせるのに長年苦労されたというのは、よくよく考えると不思議な話です。

でも、それがプロの仕事というものなのかしら。

士業のお仕事の感覚とちょっと似てるような・・・。

基本、お仕事のお相手より、自分達の方が知識はあるはずですよね?

ていうか、そうじゃなきゃマズいんですよね…(ビクビク)。

けれど、もしそうだとしても、こちらのペースでスルスルとお話が進むことなんて滅多にないのではないでしょうか。

「時代が俺に追い付いてない!」

とか遠吠えってるうち、1周して追い越された、とかあり得るわ。

そういうんじゃないんだろうな、プロって。

高い山だなー。プロ山。

プロ上がりの一杯
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> くるぶしさん
え?飲んでますよ、もちろん!
でも、そろそろ焼酎いきます?

とか言いつつ、昨日はビールはそこそこに、マッコリ祭開催しました(実話)。
でもやっぱり、ぷろ上がりはビールですよねー。

| ヤマト | 2012/04/28 00:02 | URL |

ビクビク…
ぷろ上がりの一杯で心を落ち着かせます。^^;

「どう、みんな!ビール飲んでる?」
やっぱり面白くないですね…。

| くるぶし | 2012/04/27 20:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/159-bcfe1f40

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

