のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

板橋支部全体会議

勤務社労士のヤマトです。

昨晩は、所属する板橋支部の全体会議に出席致しました。

議案は23年度の決算報告、24年度の予算案、等々。

わたし、経理屋でもありますので、その辺りはしっかりと!

…聞いてたつもりなんですけど…。

直前まで、勤務先で決算書の修正をしていたせいか、なんか数字見ただけで目がぐるぐるする…。

あっ、それいつもの事だわ。
↑経理屋とか言ってたくせに…

その後は、会議室で立食の懇親会。

立食って、ともすると、新顔の方などがひとりぽつーん…となってしまうことありますけど。

板橋支部では、全然そういう事にはならないようです。

ほんっっっとにお優しくて楽しい先生方ばかりだからだと思います。

今更ながら、19年登録の当初から、もっと出席してれば良かったなー、と悔やむことしきりです。

うーん、うちにもドラえもん来てくれないかしら。

そしたら私、のびのび子として立派に主演してみせるのに(適役)。

現実には、ドラえもんが来て下さる確率は低いし、仮にタイムマシンが出来たとしても、まだまだ先のお話!

なので、もしも、何かの参加に二の足を踏んでいらっしゃる方がいらしたら、とりあえず行ってみる事をおすすめします。

そこで、なんか違う…と思ったら、次から止めればいいんですもんね。

命短し、参加せよ乙女です(もちろん殿方も)♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> くるぶしさん
社労士会の板橋支部は人数も少なくて、初参加の人とかはすぐバレるんです。
で、皆さんが声を掛けて下さるので、絶対にぽつーんとならない!
というありがたい環境です。

申し訳ありませんが、実写版主演の座は譲れません!

| ヤマト | 2012/04/30 22:58 | URL |

私は大勢の会って、何度行っても苦手です。
自分からぽつーん…としてしまうんです。

何話していいか分からない…みたいに。
総会なんて大緊張ですよ~。

実写版のびた君は自信ありますよ。^^;

| くるぶし | 2012/04/29 23:57 | URL | >> EDIT

> 羽田さん
羽田さん!コメントありがとうございます!

今回はお会いできなくて残念でした・・・。
会場でも、「今日は羽田さんいらっしゃらないね・・・」って皆さん寂しそうでしたし・・・。

でも、5月の月例会って結構すぐですから、程なくお会いできますね!
わたしも行けるようにがんばります。では~

| ヤマト | 2012/04/29 23:35 | URL |

そうですね!

> さやさやさん
わたしは、登録前から積極的にやられているさやさやさんとは真逆で・・・。
何年も非協力的で、今更ながら大反省です。

ただ、会社員だと社外の活動が制限される方もいらっしゃると思いますけど、わたしは周りの皆様にもご理解いただけてて、それは感謝しきりです。

| ヤマト | 2012/04/29 23:27 | URL |

> 市川の社労士 あっちゃん さん
やー、ジャイ子、可愛くなっちゃってびっくりですよね!
いまのわたしは、ジャイ子に髪型だけは似ています。

| ヤマト | 2012/04/29 23:12 | URL |

ヤマトさん、全体会議参加したんですね。
最近のヤマトさんの参加率がすごいですね~
私も・・来月こそ。では~

| 羽田 | 2012/04/29 07:58 | URL |

わかります!

ヤマトさん、こんにちは!
そうそう、まずは出席しないことには、全体感も、
他の先生方がどんな方なのかもわからないですよね。
私の所属する中杉では、こういった支部の行事に参加される先生は
年齢が割と高めの方が多いです。でも、皆さん本当にいい人ばかりで、
ありがたいなーっておもってます。

| さやさや | 2012/04/29 07:53 | URL |

ドラえもん

ヤマトさん、こんばんは。

いっそ自称"のびのび子"よりトヨタCMのジャイ子くらい強弁されては…^^;;

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/04/28 22:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/162-fd2518a1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

