のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

5月度板橋支部月例会

勤務社労士のヤマトです。

昨夜は、板橋支部の月例会に出席致しました。

今回は、パワフルママ社労士の羽田さんにもお目にかかれました♪

羽田さんがいらっしゃると、周りの空気が一瞬でパァァと明るくなるのです!

なんなら、お部屋の照明をちょっと暗くしても大丈夫なくらい。
節電効果あるかもです~。


板橋支部には、約140名の社労士が登録しているのだそうです。

昨日の月例会出席者は、30名弱。

研修とはまた違う、リアルな事例や、具体的なお話が沢山聞けるのがとてもありがたいです。


月例会の開始時間は、毎回18時

勤務の方だと、毎回この時間に間に合うよう出席するのは厳しいようです。

そんな中、わたくしめ、昨日は5分前に到着できました。

そう、新人は5分前行動!

って、行きたいのはやまやまですけど、会社員にはなかなか難しい場面もありますよね~。

わたしは、正直に「本日は集まりがありまして~」と言い訳していますが、快く送り出していただいてます。

それがどれ程ありがたい事か!
ということを・・・。

「よく間に合ったね~。」

「良い会社だよね~。」

と、お声掛けいただいて、改めて認識するという。


・・・なんか似たようなことを以前も書いてる気がする。

どんだけ忘れっぽいのかしら。

最近、自分の記憶力のなさに、膝から崩れ落ちることがあります・・・。

がんばれ、脳!
あと40年くらいは(希望)。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

> 羽田さん
勝手にリンクはっちゃってすみませんでした!

羽田さんはほんとにスター★のオーラをお持ちだと思います!
周りの皆さんが一瞬でニコニコ顔になりますもんね!

お忙しいと思いますけど、またご一緒できたら嬉しいです♪
ではまた~

| ヤマト | 2012/05/19 00:00 | URL |

ヤマトさんへ

私ったら、節電効果あるのね!
今の時代に合っている・・・
話題にしてもらって恥ずかしいやら、うれしいやらですね。
ではまた~

| 羽田 未希 | 2012/05/18 17:46 | URL |

> さやさやさん
18時はねー、やっぱり正直キツいですよねー。
さすがに早退するわけにはいかないですもんねー。

でも、毎回18時30分頃に登場すれば、それが定番になるかもですね!
そろそろ来る頃だなー、あ、来た来た、みたいな。

その辺り、今度策を練りましょう。

| ヤマト | 2012/05/12 22:56 | URL |

ウチの支部も…

ヤマトさん、こんにちは!
ウチの支部も定例会が昨日あったのですが、
私は仕事で行けませんでした。。。

定時(17時45分)にあがれたとしても、
18時スタートは厳しすぎます。

どんなに早くとも、
いつも18時30分過ぎに着くことになり、
30分後には終了。途中でみんなにジロッと見られるのも
チキンな私はちょっとイヤですね〜。
でも参加したい。。早く開業しよう。。

| さやさや | 2012/05/12 11:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/173-48f24821

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/12 15:32 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

