のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

実務経験0

勤務社労士のヤマトです。

お陰さまで、開業の先生方とお話しさせていただく機会が、すこーーーしずつ増えてきました。

その中には、実務経験0で開業された方が少なからずいらっしゃいました。

ちゃんと数えた訳ではないですが、わたしがお会いした中では、半分くらいの方がそうだったと思います。

これは、勇気の出るお話ではないでしょうか。

確かに、開業時にはご苦労もあるようですが、だからと言って大失敗されるような事もないようです。


わたしが人事担当だった頃。

父ちゃんは社長で母ちゃんは専務だった…

兄ちゃんは経理で…

間違えました。
今回の記事は、松鶴家千とせの話でも家族経営の話でもありません!

↑分っかるかな~


もとい。

わたしが人事担当だった頃。

あ~、こんな時、顧問の社労士先生がいたらな~。

と、自分が社労士であることを忘れて、現実逃避することが度々ございました。

そしたらもう、あんな事もこんな事もみんな相談しちゃる!と、妄想が始まったが最後、止まりません。

・・・。

でも、思い返すと、あんな事やこんな事って、実務の手続のことではないですね。

もっと、判断に迷うような事だったり、

場合によってはただ聞いていただきたいだけだったり・・・。

結構、みんなそうだと思うんですけど、どうなんでしょう。


そんな訳で、実務経験については。

確かに、ないよりあった方が苦労しないのかもしれませんけど・・・。

絶対なくちゃダメ!というものでもないというお話でした。

悩んでる方のご参考になれば幸いです。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

> 市川の社労士 あっちゃんさん
そうなのだと思います!

最終的には、人と人とのお付き合いということですから、相性ですとか・・・。

あ、それはどんなお仕事も同じですね!

| ヤマト | 2012/05/16 06:49 | URL |

事務所を経営する事

お疲れ様です。

やっぱり独立するには実務経験以上に他のスキル、営業力と経営力が必要だと言うことですね…(^^)

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/05/15 23:39 | URL |

> くるぶしさん
イエ~イ!!←秘儀イエ~イ返し

ということは、車庫部長様はお幸せなのですね♪

行政書士さんの守備範囲はお広いですものね~。
わたしも、0分野いっぱいあります・・・。

| ヤマト | 2012/05/15 23:07 | URL |

行政書士の場合、「実務経験0」の方は非常に多いです。
逆に補助者等で経験を積まれた方は、幸せ者!と言われるかも。

私も多くの業務で未だに…「実務経験0」です。
イエ~イ!(使い方間違えました…^^;)

| くるぶし | 2012/05/15 21:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/174-ece1ec86

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/15 09:50 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

