のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

実務修習セミナー後にお茶会

勤務社労士のヤマトです。

死ぬまでに一度言ってみたいセリフ。

降伏しろ。

コルベットはもはや戻らぬ…

昨日またもや放送されていたナウシカより、ユパ様のカッコよ過ぎなシーンをお届けしました。

ちなみに、一番言ってみたいセリフは

我が生涯に一片の悔いなし!

これについては、チャンスは一度きりですから、よーく準備して噛まないようにしないと~!


さて、本日は、月イチの実務修習セミナーでした。

今回の学習内容は雇用保険適用関係。

一般企業勤務のわたしには、設置や廃止の届はなじみがありません。

初めて見る用紙もありましたし。
よく覚えとかないと!

実務のツボ!的なお話も沢山伺えて、大変勉強になりました。


そして、セミナー終了後に、居合わせた美人社労士さま達と軽くお茶会♪

わたし以外の皆様は、特定社労士でいらっしゃったので、その辺りの事を色々教えていただきました。

試験対策もさることながら、実際の業務について考えると、更に難しいですね!


にしても、皆さん勉強家…。

も、わたしも頑張んなきゃ。

でもなんか、これもいっっっつも言ってる気がする。

わたしの今の1日の勉強時間と言えば、平均15分くらいだものなぁ…。

せめて、1日1時間は勉強したい。

いや、しないと!

そうしないと、死ぬ前に一番言いたいセリフ、きっと言えないわー。

言ってみたいセリフ
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

> くるぶしさん
なぜじゃ~、なぜ撃たせんのじゃ~!

どうしてわたしにミト役をやらせるんですか。
ずるいです。

ちょっと1日のスケジュール見直して、時間配分考えることにします。


| ヤマト | 2012/05/13 23:37 | URL |

> 市川の社労士 あっちゃんさん
それはまた壮大な!
かなり鍛えておかないと、言った後に大惨事になりますね~。
そして、噛まないように練習です~。

| ヤマト | 2012/05/13 23:30 | URL |

「シリウスに向かって飛べ!」← いきなり…^^;

私も勉強する勉強すると言いはするのですが、
実際はあまり進んでいません。

やっておかないと、実際にお仕事入った時に怯えるのは分かっているんです。
まるで迷子のキツネリスのように…

ふざけてないで、勉強します…^^;

| くるぶし | 2012/05/13 10:55 | URL | >> EDIT

一番言ってみたい台詞

ヤマトさん、こんばんは。

私の一度は言ってみたい台詞は「労働法の文句は俺に言え!」ですね(by 蒼天の拳)

死ぬ前までに言えるかな…^^;;

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/05/13 00:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/175-eb6b8cc8

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/13 04:26 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

