のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

助成金でぬか喜び

勤務社労士のヤマトです。

以前、初めて助成金申請をした時の事を記事に致しました。

これこれこれ

そして先日、晴れて2度目の申請をば!

今回は添付書類の追加もなく、割とスムーズに進捗しましたよ!

↑割と…の部分は触れないでね♪

昨年同様、育児短時間制度を活用した従業員が出た場合にいただける助成金を申請しました。

内容はほとんど同じ助成金なのですけど、ふたつだけ大きく異なる点が。

まず、申請先が違うのです。

前回は、21世紀職業財団。

今回は、労働局雇用均等室。

そして、今回は2人目なので、金額が前回よりちょっと少なくなります。

ところが、申請から程なくして、ご連絡がありました。

「前回とはコースが違うので、1人目での受付となります。」

え!

えええ!!!

思わず二度見です(受話器を)。

そうなのですか?
そんな太っ腹な事が、この時代に許されるのですか?

わー、でもこれは神様からのプレゼントと思って甘受しましょう~。

ところが、程なくしてご連絡がありました。

「やはり2人目の受付となります。」


・・・。

ですよね・・・。
普通に考えたら、そんなの許されないですよね・・・。

でも、一旦1人目で受け付けていただけると思ったら、なんかガッカリ感が出てしまって。

ただ、これはすごい勉強になりました。

助成金て、申請すれば確実に出るものでもなくて、ダメな場合もありますよね。

そういう時の事業主さまのガッカリ感がちょっと味わえました。

伝え方、慎重にしないと逆効果になってしまう事もありそうです。

学習、学習~!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/179-48aaa6f6

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/19 02:29 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

