のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまに言われる事

勤務社労士のヤマトです。

人間、長く生きいてれば、

「それ、前にも言われた事あるけど、自分ではそうは思いません・・・」

という場面に出くわすこともあると思います。


「木村拓哉に似てない?」
↑言われた回数:3回

「なんで化粧しないの?」
↑言われた回数:5回くらい

「飲んでも全然変わらないな。」
↑言われた回数:50回くらい


キムタクさんの件については、最近はめっきり言われなくなったんで、なんか髪型とかの関係で、それっぽく見える時期があったのかもしらん。

が、お化粧の件については、割とコンスタントに言われております。


いや、してますって!
決してスッピンではありません!

「25過ぎてのスッピンは犯罪」って恐ろしい事言う人もいましたけど・・・。

完全に冤罪です~。


でも、言われる理由は大体は分かってます。

多分、色味のついたものを塗っていないせいだと思うんです。

わたし、ベージュ系の地味~なのしか使っていないもので・・・。


でも先日、もうひとつの理由を行政書士の大石さんのブログで、学習しました。

ある記事で、ラインをきっちり引いて、目と口の位置をはっきりさせるのがお化粧の重要ポインツだと教わったんですね。

そうか!
わたし、アイラインをちゃんと引いてないからダメなんだ!

あのですね、わたし、アレルギーがあって、なんとなく常に目がかゆいんですよ。

それで、過去には、アイライン引いた目をキュキュキュ~ってこすっては大惨事!ってことが幾度もありまして…。

アイメイクは、こすっても事故にならない程度に・・・というスタンスで臨んできたのですが・・・。

悔い改めました。

そうじゃなくて、目、こすらないように意識すればいいんですよね!
↑当たり前の事に今更気付く


ちなみに、飲んでも変わらないってそんな訳ないです!
すごいぐるんぐるんしてます!

多分、変わらなく見えるのは、普段からぼーっとしてて、酔っぱらってるようなものだから・・・。

しらふ
↑シラフでもこんな感じ
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> くるぶしさん
と言うことは・・・。
くるぶしさんご夫妻を足すとわたしになるんですね!

もしかして、お2人はわたしのお父さんとお母さんですか?

| ヤマト | 2012/05/19 22:51 | URL |

そっか~、
だから私も飲んでも変わらないって言われるんですね。(涙)

妻によく聞きます。なんでお化粧しないの?
してるわよ!って怒られますね…^^;

| くるぶし | 2012/05/19 10:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/181-e09c477d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

