のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お勉強会前

フレッシュ♪フレッシュ♪フレ~ッシュ♪

勤務社労士のヤマトです。

冒頭で歌ったので、お分かりとは思いますが、髪切りました。

え?

髪を切ったら、普通は松田聖子さんの名曲『夏の扉』を歌いますよね?

違いますか?

あれは、うちの地方だけの習わしなのかしら。


本日はお勉強会がございます。

かじゅ・まっすーさんが主催されているPlus On Networkの勉強会に初参加です!

発表形式なので緊張致します~。

しかも、各自の持ち時間が5分なんですね。


5分て難しいですよね!


これが1分なら、用意しといた内容を一気にお話しすれば、そんなにブレないはずです。

で、これが30分になると、話が前後したりすっ飛んだりしてブレてくると思うんですね。

でも、30分が27分になったり33分になったりしても、まあ許容範囲じゃないですか。

ところが、5分が2分になったり8分になったりしたら、「短!」「長!」って事になりますよね。


一般的には、人前でお話しする機会が与えられた場合、1時間単位で時間をいただく事が多いように思います。

それも相当大変ですけど、短い時間で話すのも厳しいんですね!

アナウンサーさんなどは、秒単位で調整されるんですから、まさにプロですね~。

とか呑気にブログってないで、準備しないと・・・。

それでは~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 08:59 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

> さくらさん
わー、コメントありがとうございます!
昨日はお疲れ様でした~。

さくらさん、たおやかでお美しくてうっとり見とれちゃいました。
むふ♪

例の納品、来月初め頃までには~と思ってます(遅!)
またお会いできる日を楽しみにしております。

| ヤマト | 2012/05/21 06:48 | URL |

> ぽぴこさん
昨日はありがとうございました!
コメントまでいただちゃって、嬉しい~♪

にしてもぽぴこさん、プリティー過ぎます!
素敵ママさん~♪

例の納品、来月初め頃までには~と思ってます(遅!)
これからもよろしくお願いします。

| ヤマト | 2012/05/21 06:38 | URL |

> さやさやさん
昨日はお疲れ様でした!

超ニヤケ顔で登場してしまい、大変失礼しました。
さやさやさんが、イメージ通りのお日様のような方だったので、嬉しくてニヤケちゃいまいました。

夏の扉を開けて~♪
て感じで、今日暑かったですね!
扇風機、ナイスタイミングな賞品~♪

| ヤマト | 2012/05/21 06:26 | URL |

今日はお疲れさまでした!

ヤマトさん
今日はプラスオンという場でのヤマトさんとの
出会いに感謝です♪
とっても柔らかで吸い込まれそうな雰囲気の
ヤマトさん♪素敵です!
ぜひまたお話しさせていただきたいです。
再会を楽しみにしています☆

| さくら | 2012/05/21 00:00 | URL |

お会いできましたね~!

ヤマトさん、今日はお疲れ様でした。
ご挨拶できて嬉しかったです。
想像通りの、優しく柔らかい雰囲気でした☆
今後とも、宜しくお願い致します!

| ぽぴこ | 2012/05/20 22:59 | URL |

ブハッ★

ヤマトさん、こんにちは!
今日はお会い出来るのを楽しみにしております。
冒頭、めっちゃ吹いたwww。。

よろしくお願いいたします!

| さやさや | 2012/05/20 09:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/182-396befa8

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/20 15:21 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

