のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お勉強会後

勤務社労士のヤマトです。

昨日は、かじゅ・まっすーさんが主催されているPlus On Networkの勉強会に初参加致しました!

お勉強内容は「プレゼンテーション」の実践。

1人5分間の持ち時間で、書籍の紹介をするというものでした。


まず、4人1組のグループで1人ずつお話しします。

わたしは、シンコバさん市川の社労士あっちゃんさん学び続ける勤務社労士シュエ☆心で学ぶアドバイザーさんとご一緒の組でございました。

シンコバさんは、直前にPCトラブルに見舞われ、資料のプリントアウトもままならない中、臨機応変に対応され、堂々のご発表!
すごい~!なんて頼もしい方なのでしょう。

いつも拙ブログの小ネタにコメント下さるあっちゃんさんのプレゼンは、5分ぴったりピタリ賞!
しかも、さらりとクールにこなされたのがニクいです。

シュエさんは、渾身のプレゼン資料と、ご家族相手に練習を重ねたという発表内容がめちゃめちゃ説得力ありました!
この後、我が組の代表として全体発表にご進出いただきました~。


その後、本日の発表者総合1位を皆さんの採点にて決定!

1位は、拙ブログの小ネタに度々コメントを下さるさやさやさんが獲得されました。

さやさやさんの発表は、演技力抜群にパワポを操る、「エンターテイメント型プレゼン」!
聞き手参加型で超楽しかった~♪

皆さんのお話を一度にお聞きできて、とても楽しいお勉強会でした。


あ、ちなみにわたしの発表はですね。

用意していたお話が4分くらいで終わっちゃったので、残り1分雑談して過ごしました(えー)。

これ、普段のご商談や電話でよくあるパターンだわ・・・。

ていうか、なんなら、雑談の方が長くなっちゃっうんだわ・・・。

やっぱりわたし、しゃべるお仕事は向いていないようです~。
でも、だからこそ訓練しないとダメね。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 07:01 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

> 市川の社労士 あっちゃんさん
お疲れ様でした!
あっちゃんさん、褒め上手ですね~。

やっぱりオールはなさらなかったのですね。
せっかくの遅番なのに~!

| ヤマト | 2012/05/22 23:10 | URL |

お花

先日はお疲れ様でした。

勉強会終了後、さやさやさん達と新宿の士業交流会へ行きましたが記念品を送っていたのですね。

何も言わずの心配り、流石です…(^^)

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/05/22 16:57 | URL |

> さやさやさん
わー、早速お使いいただけてるのですか!
わたし、自分が大のラベンダー好きなもので~。
苦手な方もいらっしゃるから、迷ったんですけど、良かったー♪

かじゅさんとさやさやさんは仲良しですね!

わたしも一緒になって言っちゃった・・・。
でも、これは悪口じゃないですよ~。称賛です!!!

| ヤマト | 2012/05/22 06:49 | URL |

をいをいをいぃぃ(笑)

ヤマトさん、こんばんは!!!!
日曜日は、本当にお会い出来て嬉しかったです〜!!!
最高の贈り物もいただき、早速毎日付けて、ラベンダーの香りを楽しんでおります、ムフー☆
ヤマトさんの発表内容もとても興味がありましたが…またの機会にスライドっ!!

ところでかじゅさん、また私の悪口を言っているなあ〜(笑)?!
くそー、最近容赦ないんだよなあ☆
まあ、それも楽しみの一つなのですが…。

って、ヤマトさんのブログで、こんなことを書いてしまってすみません!
あとでかじゅさんにはよーーーく言っておきますから(何を?)!!!

| さやさや | 2012/05/22 01:49 | URL |

> かじゅさん
吹きましたねー、嵐。
スライムと共に。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
フォローまでいただき、恐れ入ります。

またよろしくお願いします!

| ヤマト | 2012/05/21 22:17 | URL |

ありがとうございます!

昨日は初めてお目にかかることができ、ありがとうございました!なかなかのつわもの揃いの中で見事にこなされて素晴らしかったですね。雑談も大事です。交流を深めて繋がりをつくるのもプラスオンでは大切にしていますから、また是非ご参加いただければ幸いです。最後のエンターテイナーの発表は嵐のようにおわりましたが(笑)。

| かじゅ | 2012/05/21 07:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/183-33f2d6ff

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/21 07:53 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

