のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プライベート名刺の試行錯誤・その2

勤務社労士のヤマトです。

4月に50枚作ったプライベート名刺が残り少なくなってきました。

4月に作った時の記事はこちら

前回のプライベート名刺は第2弾。
デザイン変えて、内容も少し改善致しました。

今回はどうしましょう・・・。

ちょっと迷ったけど、マイナーチェンジでいくことにしました。


今回の変更点は!
  1. 表面に、企業内社労士だということを明記した。

  2. 最初のご挨拶の時に、「いつ開業ですか?」とお聞きいただくことがとても多かったので。

    勤務社労士だということを説明するのは、裏面の「19年勤務等登録」って記載だけ。
    確かに分かりづらかった!

  3. 所属支部を入れた。

  4. 上記同様、最初のご挨拶の時にご質問いただくことが多かったので。

    そっか!
    住所を載せていないので、これを入れとかないと、どこに生息してるのかが分からない~!


あとは、枚数をどうするかなのですよね・・・。

50枚ってすぐなくなっちゃうな・・・。
せめて100枚にしようかしら?


ただ、実は、今後密かにチャレンジしてみたいことがありまして・・・。

先日、お名刺交換させていただいた方から、

イラスト載せればいいのに~。」

とご提案をいただいたのです。


それは、プライベート名刺を作ろうとした当初から、考えなくもなかったのですが・・・。

試しにイラストだけ印刷してみたら、すっっごいふざけた感じ!

画面で見るのとはまた違った・・・。
↑画面で見ても十分ふざけています

プライベート名刺とは言え、遊びの場でお配りする訳ではないので、これはやめよ~と断念したのです。

・・・でも、裏面に小ーーーさく載せるのなら大丈夫かな?


等々、考え巡らせましたが!

とりあえず、今回は時間もなかったのでそれはやめて。

また50枚だけ作ることにしました。

次回、検討してみよう~。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 11:35 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

> 税理士ふくやまさん
そのシステマチックなお名刺印刷術、流石ふくやまさんですね!

千枚お配りになったということは、お手元に千人分の皆様のお名刺があるということですよね。
今度、整理術も是非ご伝授下さい~!

ちなみに、わたしの名刺は実は自作ではなくて、デザイナーさん作のテンプレートを使って、テキストや画像の編集を自分で行い、購入する・・・という形式のものです~。

| ヤマト | 2012/05/26 22:45 | URL |

> 市川の社労士 あっちゃんさん
あっちゃんさんは、拙ブログの存在を知ってくれていた奇跡の人ですから・・・。

完全な初めましての方へのイラストお披露目はかなり勇気が要ります!

| ヤマト | 2012/05/26 22:34 | URL |

こんばんは。
実は私の名刺もインクジェットプリンタで出力している自作です。
常に20枚のストックを用意していて残り10枚を切ると10~20枚出力します。
デザインはほとんどかわりませんけど(汗)
今の用紙(名刺1000枚分)がそろそろなくなるので今度は少し薄めの用紙にしようかと検討中です。
応援のポチッ!

| 税理士ふくやま | 2012/05/26 19:29 | URL |

イラスト

ヤマトさん、こんにちは。

イラストの自画像の方が本人の写真より分かると思いますよ…(笑)

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/05/26 15:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/188-68a84f80

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/26 13:11 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

