のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サスケさん・・・?

勤務社労士のヤマトです。

わたくしめ、超細々ではありますが、Twitterもやらせていただいております。

ブログ更新のお知らせがほとんどで、あとはご挨拶程度のつぶやき・・・。

なのですが、昨日、新しいフォロワーさんが追加されたのに気付きました。


名前:ザ・グレート・サスケ


あ~、みちのくプロレスのサスケさんか~。


・・・は?
サスケさん?


うっかり知り合いのように思ってしまいましたが、そんなはずはありません。

ご本人?なのでしょうか?

どっちにしても、アメブロ更新等のお知らせがあるようなので、嬉々として相互フォローさせていただきました。


そんなきっかけで、昔のみちプロ観戦を思い出すわたくし。

あれは10年(以上)前~♪
↑ちあきなおみさんに歌っていただきました

一時期、わたしの周りで、プロレス普及運動が盛んになったことがありまして。

その活動内容は、

「プロレス見たことない~という人を、どんどん観戦に連れて行く!」

というもの。

中でも、みちのくプロレスは初心者が確実にハマってくれるので、大人気でした。

大人気の要因は大きく2つ。

ひとつは、体育館の床に直に座っての観戦スタイル。

観戦後、「選手の皆さんを身近に感じられて、楽しい!」と、みんな口を揃えて言ってました。

もうひとつは、飛び技が多くて、「おおーーー!!!」って皆で盛り上がれるところ。

初心者がグラウンド技なんか見ても、何やってるのか全然分からない訳です。
↑わたしの実体験

なのに、一緒に観戦してる仲間が「う~む!」なんて唸りながら見てると、置いてきぼり感満載。

そして、次に誘っても、もう来てくれなくなってしまいます。

これでは普及活動は失敗。
初回の観戦は、とても重要なのです!


唐突ですが、これを踏まえ、「全くプロレスを知らない彼女と観戦に行きたい!」
と密かに思ってるプロレスファン男子にアドバイス!

(そんな方がここに来て下さってるかどうかはこの際気にしない)

女の子を初めて観戦に連れて行く時のポイントはこれ↓↓↓


ジュニアのカードが充実している大会を選びましょう★


ジュニアとは、体重100㎏未満の選手達のこと(かなりざっくりな説明)。

軽量なので、飛んだり跳ねたりの派手な試合展開になります。

初心者でも彼氏さんと一緒に盛り上がれて、「楽しかったー!」と思ってもらえる確率が高い!

また、ジュニアはシュッとした選手が多いので、彼女さんがハマれる選手が見つかる可能性も高い!


はっ!(我に返る)
すっかり社労士ブログとは思えぬ内容になってしまいました。

でも、お相手の習熟度によって手段を変えるっていうのはお仕事にも通じるものが(無理矢理)。

また、こんなに偉そうに語っておきながら、最近まったくプロレス観戦をしていないという事実。

色々あるけど、たまには行きたいです~。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 10:51 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

> さやさやさん
え、行きます?行っちゃいますか?

確かに、さやさやさんは、わたしが今までお会いした女性格闘技ファンの方達とすごく似ている気がします。
行動力があって、自立心が高くて、お勉強家の方が多かったな~。
なので、そんな皆さんとお話しすると、自分も明日からがんばらなきゃ、と思ったものです。

とか言ってるわたしも、もう3年以上観戦していません・・・。
その間に動きのあった選手の事は、もう分からなくなりました(泣)。

| ヤマト | 2012/06/03 12:14 | URL |

> くるぶしさん
グラバカ初観戦で話が合う・・・
その彼女さんは、格闘技好きを黙ってたパターンの人です!
そんな彼女に間違ったうんちくを披露すると、目の奥が冷たく光るはず。

ジュニア8冠初代チャンピオン~!
わたし、それ観に行ってました(多分)。

G1もそうですけど、あの短期決戦の盛り上がりってなんなんでしょう。
反面、選手の皆さんには相当な負担になるようですが・・・。
興業って難しいですね。

| ヤマト | 2012/06/03 11:59 | URL |

(笑)!

ヤマトさん、こんにちは!
プロレス、面白そうですねえ〜。
いつか試合を見に行ってみたいですわあ。

| さやさや | 2012/06/03 09:16 | URL |

まちがっても格闘技初心者の彼女を、
「グラバカ」に連れて行ってはいけませんね…;

逆にこれで趣味が合えば、結婚まちがいなしかもしれませんが。^^;

サスケさんは、ご本人とみました。
ああ、ジュニア8冠!

| くるぶし | 2012/06/02 23:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/195-6d91a026

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/02 16:09 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

