のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

落書きについて

勤務社労士のヤマトです。

わたしは、子供の頃からオエカキ好きで。

いつも、広告の裏やら、テストの裏やら、ノートの端やらに落書きばかりしていました。

テストの時間なんか、早く回答して落書きしよ~♪というスタンスでのぞんでいた為、先生に叱られる事も度々・・・。

でも、子供の頃はなんで叱られてるのか分からなかったものです(なので繰り返す)。

改めて考えるに、つくづくおバカな子供で困ります。


しかしながら、結局、好きなのは落書きオンリー。

オンリー・チャップリン♪(思いついた歌をすぐ歌う癖)

美術の時間なんか、ぜんぜん好きじゃなかったし。


つまりは、ガッツリ絵が得意!という方達とは全然違うのです。

学校には、オエカキ好きのお友達が必ずいました。

最初は、ノートの落書きとか見せっこしてキャッキャと遊ぶんです。

でも段々、みんな漫画を見せっこしたり、イラスト制作を始めたりして、歩く道が違っていってしまう~。

みんな、なんでこんなの描けちゃうの~。
コマ割りとか、わたしほんと無理!

基本、ササッと描けるのは左向きの顔だけですし。

右向きの顔を描くのは、左向きのそれの3倍は時間がかかります。

通常の3倍!
↑決して、これが言いたくて3倍にしている訳ではない

でも進化した現代社会なら~、画像を反転すれば簡単に出来上がるけれど~。


大人になって分かってきたのは、落書きすると脳がリセットされる感覚があるということ。

学生の頃、試験前ほど落書きしたくなるのは、脳が整理されたがっていたのだなー、と今なら分かります。

なので、「落書き」じゃなきゃダメだったのだ、と。

ガッツリ描いちゃうと、それはそれで別のストレスが~。
自衛本能だったのですね、きっと。

そんな私的な落書きを、この期に及んでブログにアップし始めるとは、どういうこと!

なのですが、とりあえず今のところは、こんな感じでやっていけたらいいなと思います。

・・・という内容の記事に、落書きがアップされていないというのがまた・・・。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 07:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> くるぶしさん
はっ!そうでした!
没後に評価されたら、くるぶし家に残る数枚が貴重な財産に!

ブログ始めて間もなくの初期作品ですから、超レアものです!
あ、でも我が家にもあるんだった。

| ヤマト | 2012/06/14 23:59 | URL |

> taro-sanさん
イラスト違いますよーー!!
マジでただの落書きです・・・。
でも、やっぱりそれではあんまりなので、へたぴーをごまかす術は使ってしまいます。

| ヤマト | 2012/06/14 23:52 | URL |

> るんるん♪社労士 福島里加さん
りかさん、ご訪問ありがとうございます~!

お褒めいただきありがとうございます。
でも、皆さん実物の方がステキですよー!

そうですか、りかさんも試験前に・・・。
でも、ピアノも脳の活性化に良さそう~。
きっと、りかさんは自然と脳に良い事ばかりされているのだと思います。

| ヤマト | 2012/06/14 23:41 | URL |

> 税理士ふくやまさん
わー、落書き仲間~!
いつも何を描いていらしたのか気になります。

あ、でも小学生まででしたか・・・。
わたしは余裕で大学まで・・・。

| ヤマト | 2012/06/14 23:31 | URL |

日々、作品を残さなくてはいけませんよ。
なんと言っても、没後に大変な評価をされるんですから!

ウチにも数枚ありますからね~。
今から楽しみです。e-454

はっ、失礼いたしました。
お互い長生きしましょうね…^^;

| くるぶし | 2012/06/14 21:27 | URL | >> EDIT

いつものイラストは落書きなんですか!!e-451
かなり立派なイラストです! φ(..)

| taro-san | 2012/06/14 21:08 | URL |

オエカキの天才万歳!

私たちの間で密かにブームとなっている、ヤマトさんに似顔絵を描いてもらうこと♪

それぞれの特徴や雰囲気が的確に表現され、かつ実物よりよく描いてくださるところがミソv-218

上手い!と大評判ですね〜。

ヤマトさん、どうもありがとうございますv-238

それはそうと、私も、試験前になると、普段おさぼりばかりしているピアノを弾きたくなっていました。

ま、そんなものですよね。(笑)

| るんるん♪社労士 福島里加 | 2012/06/14 12:23 | URL | >> EDIT

おはようございます。
私もテストの裏に落書きしていました~
小学生の時ですけど...
いつも同じ絵ばかりかいていたと思います。
応援のポチッ!

| 税理士ふくやま | 2012/06/14 08:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/203-e9505b04

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

