のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

書くように話したい?

「書くように話したい」

と言ったのは芥川だったか太宰だったか。

高校の時、小論文の授業で習って、ほんとにそうだなー、と思った記憶だけが残っている勤務社労士のヤマトです。

先日参加した士業交流会でのこと。

ちょっと前にFB友達になって下さったH先生に、初めてお目にかかる事が出来ました。
そして、こう仰って下さいました。

「FBの写真のイメージそのままだね~!」

わー、ほんとですか!しい~♪

と言うのも、わたくしめ、ほんとにお写真が苦手でして・・・。

すごくくなったり、完全にあらぬ方向を向いていたり・・・。

ちゃんと斜め前を向いて、いつもの表情で撮れたのは、伊勢丹写真室さんのお陰です!

伊勢丹写真室さん関連記事は

こちらこちら


写真もそうですが、SNSでは、普段通りの自分を表現するのがなかなか難しかったりします。

普段のわたしと申せば、いわゆる万人受けするタイプではございません。

いつもぼんやりしてて、視点が普通と違う(らしい)ので、

「お前は気が利かないな~(怒)。」

と言われる事もあれば、

「お前は大物だな~(笑)。」

と言われる事もあります。

でも、見栄をはっても、実力以上の事はできませんから、そのまんまをご判断いただければ・・・と思いながら諸々やってます。


そういう意味ではこのブログ。

「今日の記事、普段よりふざけてるかな?」と人知れず反省する事がしばしばです。

なんか、マジメなテーマでも、書いてるうちに脱線しちゃうことが多くて・・・。


ところが先日、リアルなお知り合いがここを見て下さいまして。

「イラストも文体も普段のまんま~www」

との感想をいただいたのです。

そうだったんだ、良かった~♪
いや待て、良くないのかな~?

わたし、自分が思ってる以上に、普段からふざけているのかしら?

いや、それとも。
毎日書いてるうちに、書くように話す人になってしまったのかな?

そのうち、隙あらば昭和アニメプロレスの話ばっかりする人になっちゃったらどうしよう・・・。

もうちょっと知識の仕入しとかなきゃだわ。
↑努力の方向を見誤る
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| ブログ | 07:05 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

> くるぶしさん
そうそう、アニメやドラマを社労士的に見ると・・・
みたいな事を書かれてる社労士ブロガーさん、結構いらっしゃるんですよね!

家政婦のミタ放送時なんか、ミタさんの残業代は、とか、ミタさんは労災適用になるか、とか、色んな説が書かれてて、めっちゃ面白かったです!

わたしもやってみよーかしら。
(あ、ガラスの仮面で一度書いてました・・・。)

| ヤマト | 2012/06/30 23:10 | URL |

いっそのこと、社会保険をガンダムで書いちゃいましょう。

「量産ザク、パイロットと労災」
「シャア・アズナブルの軍人恩給試算」

いかがでしょうか…^^;

| くるぶし | 2012/06/30 06:12 | URL | >> EDIT

> 市川の社労士 あっちゃんさん
あっちゃんさん、さてはちゃぶ台ひっくり返したかっただけでしょう!
朝から完全に飛ばしてますね!
て、今は夜ですけど。

| ヤマト | 2012/06/29 23:34 | URL |

昭和アニメと言えば…

ヤマトさん、おはようございます!

昭和アニメと言えば『巨人の星』、
『巨人の星』と言えば星一徹
星一徹と言えばちゃぶ台返しですね…(強引)
(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/06/29 07:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/224-e298685f

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/29 22:36 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

