のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

JHO

勤務社労士のヤマトです。

わたしは、城北統括支部に所属する社労士です。

城北統括支部では、「JHO」という広報誌が発行されています。

先日、7月発行のものが届いたばかりです。

わたくし、今回ご縁あってミニ原稿をば書かせていただきました!

けど、思い返せば・・・。
短い原稿なのに、すごい時間かかったんだった・・・。

と言いますのも。

わたくしめ、生誕時の魔女の呪いにより、マジメなことが書けない病という奇病にかかってしまいまして・・・。

詳しくはこちら >> マジメなことが書けない病

ブロガーさんには、同じ症状の方がたくさんいらっしゃるから(数名様から自己申告もいただきました)、ここではそんなに目立ちませんけど!

一般的には、我々のような者は少数派だという噂。

思いつくまま書いちゃったら、支部の品位をおとしめる事に・・・。

いや、その前にボツに・・・。

と、どんどんネガティブになりながら書いたものを、改めて読み返してみたら、なんか読み辛ーーーい文章になってました。

逆に、短い文章の方が難しいのかも・・・。
びしばしっと書けるようになるにはどうすれば良いものでしょう。

でも、勉強になりました。
ありがとうございました。


さて、そこには、いつもお世話になっている、わたしと同じ非開業の女性社労士さんの原稿も掲載されていました。

その内容が・・・なんかもう、めっちゃ感動で!
本気でうるっときちゃってヤバかったです。

ここにご紹介したいけど、それはダメですよね~。

会社員のわたし達(一緒にしてごめんなさい)を、あたたかく迎えて下さる支部の皆様との交流、そして今後の抱負について、優しくも力強い文章でつづられていました。

自分のペースで一歩一歩~!
ほんと、そうですよね!

わたしも頑張ろう~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:56 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

> 市川の社労士 あっちゃんさん
あー!!その手が!!!
よろしくお願いします。

| ヤマト | 2012/07/07 23:54 | URL |

魔女

こうなったら主催に魔女の衣装になってもらうしか…(笑)

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/07/06 13:00 | URL |

> かじゅさん
わたしのコラム・・・。
かじゅさんたら、なんてチャレンジャーな事を仰るのでしょう。
需要があるのだろうか・・・。
あるある探検隊!(←それはレギュラーさん)

| ヤマト | 2012/07/06 06:58 | URL |

> 市川の社労士 あっちゃんさん
なるほど、後天的になる場合もあるのですね。
貴重な症例ありがとうございます。

先日、みんなで魔女に謝りに行こう、と計画してたところです。
良かったらご一緒に・・・。
ただし、それで治るかどうかは分かりません。

| ヤマト | 2012/07/06 06:49 | URL |

ひらめきました

なるほど。まじめでない内容でしたらプラスオンのコラムっていうのもありますよ。準レギュラーでかえでさんが書いてますから、ヤマトさんも準レギュラーいかがですか?まじめなことは私が書くので、楽しませてくださるような、明るいコラムをもし書いていただけるとうれしいです。後日私からの企画構想伝えますね。

| かじゅ | 2012/07/05 07:42 | URL |

病気!?

ヤマトさん、おはようございます。

最近私も"病気"になりました。
どうしたら治るのでしょうか!?

\(\o-) →(-o/) ゝヘーンシン! →\(〇¥〇)/カメーンライダー!

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/07/05 07:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/227-64fa1528

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/07/05 09:27 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

