のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サービス業出身の方々・その1

勤務社労士のヤマトです。

先日、ママ社労士の羽田さんのブログを拝見していましたら。


「士業はサービス業である事を忘れてはいけない!」


と力強く仰っていて、羽田さんらしくてカッコいいな~、と改めて尊敬しました。

と言いますのも、羽田さんは、飲食店随一のサービススキルを誇るマクドナルドさんで、店長をされていたご経歴をお持ちなのです。

サービスに関して一家言あり!というのも道理です。

そこでわたくし、ハッとしてグッときました!

じゃなくて、ハッと気付きました!!

お知り合いの士業の方に、サービス業出身の方が沢山いらっしゃる事に!!!

そして皆さん、そこにいらっしゃるだけで場がパ~♪と華やぐステキな方ばかりだという事に!!!!

勝手ながら、お名前挙げさせていただくと…。


ご開業目前の、はばたく勤務社労士ながさわかおりさん

将来のご開業に向け、お勉強や人脈作りに邁進される社労士&防災士さやさやさん

千葉でご開業されている元CAの行政書士大石聖子さん


他にもいらっしゃるのですが、プロフィール等にお書きになってない方については、念の為ご紹介控えます~。

これはきっと、偶然じゃないのでしょうね。

もともと、サービス業に就こうとする方は、

人と接するのが好き♪
お客様のお役に立ちたい!

という意思のもと、会社を選ばれているはずですから。

それが高じて、サービス業のひとつである士業の道を選んだ、という一面もおありなのではないかしら。

…かく言うわたしも…。

一応、百貨店出身なんで、サービス業経験者です。

でも、先の皆様と違って、サービスの達人とか程遠かったので、かなり引け目を感じます…。

ただ!

サービス業を経験していなかったら、今よりもっともっとヒドかったのは間違いありません。

だから、最初の職業にサービス業を選んでホントに良かった~。

と、今は思っています!
(当時は、「落ち込んだりもするけれど、わたしは呑気です♪」とか言いつつ、内心落ち込みっぱなしだった)

そんな訳で、次回は、士業によらず、サービス業経験者にみられる特徴について語ってみます。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> かじゅさん
わー、染みてますかー!
素晴らしい~。
おでんの大根のように…。
いや、はんぺんのが良いかしら?
ていうか、わたしったら、この暑い最中に、よりによっておでんを引き合いに…。
体感温度上げてしまってすいません!

| ヤマト | 2012/07/18 22:43 | URL |

> 市川の社労士 あっちゃんさん
目覚めましたね~。
ばいばい哀愁でいとですね~。
僕は大好きにんじん娘ですね~。

| ヤマト | 2012/07/18 22:36 | URL |

> 税理士ふくやまさん
わー、そうでしたー!
ふくやまさんのサービス精神の原点はそこに…!
そして、何を隠そう、わたしは公務員の家に育った者です~。

| ヤマト | 2012/07/18 22:33 | URL |

ちなみに

私、今は教育研修サービス業、前職は金融サービス業である信販会社勤務でした。サービス業の精神が染み付いてますよ。

| かじゅ | 2012/07/18 19:34 | URL |

ヤマトさん、おはようございます。

パッと目覚めたんですね…(笑)

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/07/18 10:34 | URL |

おはようございます。
公務員もサービス業でございます(汗)
応援のポチッ!

| 税理士ふくやま | 2012/07/18 06:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/238-314a5e10

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

