のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

若くない勤務社労士の悩み

軽い気持ちでつけた本日の記事タイトル(ゲーテ風)。

改めて見返すと、すごいネガティブゥ~♪
↑なので、相殺する為に明るい感じで


勤務社労士のヤマトです。

勤務社労士って、とってもステキな制度だと思うんですが、それでも幾ばくかは悩みもあります。

わたしが最近ちょっと悩んでいる事は…。

自由時間の確保!

特に、研修とかセミナーとか交流会とかの参加にどう都合をつけるか?

これが難しいです~。

わたしの場合、勤務中の参加とか、定時に上がっての参加とか、かなりお許しいただいている方だと思います。

それでも、行ってみたいなー、と思うののの半分くらいしか行けてない~。

土日や夜開催のも、お家の用事があったりして、なかなか…。

こういう用事系をですね、日中のちょっとしたスキマ時間に済ませてしまえれば、まとまった時間が作れるのになー…。

と、考える日がなくもなし。


いえ、普段の業務をちゃんとやる事こそが、一番のお勉強になるとは思うんです。

思うんですけど、普段の業務では触れられない事は、時間を作ってお勉強する他に道はない訳で…。

ジタバタ~


…するなよ世紀末が来るぜ!
↑天の声


天の声じゃなくて、シブがき隊さんのお声でした。

そうですね、仰る通りです!
ジタバタしても始まらない~。

さすが、森雪之丞さん!

行けない分は、自習するしかないです。

効率悪いのは否めませんけど、ちょっとずつ進んでみよう、という結論。

あらっ、書いてるうちに解決してしまった!

お騒がせしました。
ありがとうございました!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> かじゅさん
かじゅさんは主催もされてるから尚の事ですね!
言ってるそばからですが…。
ついさっき重大なダブルブッキングをしてる事に気付きました…。
どうしよう…。

例の件、またご相談させて下さいませ。
よろしくお願いします!

| ヤマト | 2012/07/28 10:27 | URL |

迷う

こんばんは。全く同感。行きたい会があっても、あ、プラスオンの日とバッティングしたり、仕事の都合とか、なかなか悩ましいですよ。だからこそ、普段会えずともアピールする手段、ブログだけでなく、メルマガで、という感じになりました。ヤマトさん、例のご寄稿の件、楽しみにしてます。

| かじゅ | 2012/07/28 00:06 | URL |

> 市川の社労士 あっちゃんさん
あっちゃんさんは、いろいろな会に出席されているので、いつもレポート楽しく拝見してます!
わたしは、全体的には暇なはずなのに、何故か時間がNAI~。


| ヤマト | 2012/07/27 06:54 | URL |

同感です

ヤマトさん、こんばんは。

私もいろいろ参加したいセミナーや交流会があっても時間が自由にならないもどかしさに苦しんでいます。

時間がNAINAI尽くしでたまらNAIです…(笑)

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/07/27 00:15 | URL |

>税理士ふくやまさん
委員の先生方の大変さもわきまえず、弱音を吐いてすみませんでした!
なんか、わたし、大して忙しくもないのに、なんでこんなに時間ないのかしら?って思い始めたのがいけなかったみたいです…。
頑張ろう~!

| ヤマト | 2012/07/26 22:34 | URL | >> EDIT

おはようござます。
私は税理士会支部の研修担当の委員なので研修会は必須出席(しかも開始2時間前に集合...)
です〜
月に1回程度ですが、開業税理士でも時間のやりくりには苦労します〜
応援のポチッ!

| 税理士ふくやま | 2012/07/26 07:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/245-47b3167a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

