のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

勉強会&交流会@三軒茶屋

勤務社労士のヤマトです。

昨日は、医療福祉系社労士の梅川さんが開催されるお勉強会&交流会に参加させていただきました!

今回参加させていただいた理由は。

今回の講師、ライフネット生命保険株式会社の出口社長の講演はほんとに素晴らしい、と各所で伺っていて、いつかお聞きしたいと思っていた。

普段、ブログでお世話になっている梅川さんに、いつかお会いしてご挨拶申し上げたいと思っていた。

毎月第2木曜日は、支部の月例会なのだが、今月はそれがなかった。

これはもう、今参加させていただかずにいつ参加するのだ!

と、クシャナ姫になりきって申し込ませていただいた次第です。
↑巨神兵を出すの出さないののシーンのね

で、申し込ませていただいた後に、やはり普段ブログでめっちゃお世話になっているもたんさんが参加されてる事が分かったり、やはりいつもお世話になっているかじゅ・まっすーさんにお会いできたり、なんかもう、嬉し過ぎる巡り合わせでした!

ちなみに、もたんさんは、わたしが書くある特定の年代の方にしか通用しない小ネタに、ことごとく反応して下さる希有な方です。
↑こんなご紹介の仕方で良いのか?


この半年程、


「ひとりでも多くの方にお会いして、お話を聞いてみたい~!」


と、自分なりに外出の機会を増やしてきたのですけれども。

その結果、沢山のステキな方と繋がる事が出来て、ほんとに嬉しい限りです。

ごくごく稀~に、デメリットな出会いもありますが、メリットな出会いの方が100倍多い♪


出口社長は、どんな方のお誘いも断らず、基本、先着順にお受けになるのだそう。

今回も、な、な、なんと、参加者ひとりひとりに、ご自分から名刺交換にいらして下さったのです~!
女子の皆さん、かなりきゅんとなってました!

わたし、めっちゃ走って開始ギリギリに到着したんですね。

で、ゼイゼイしながら席に着いたら、スススと出口社長が席までいらして下さって。
もー、あまりにテンパってしまい、名刺入れがなかなか取り出せなくて、社長をしばしお待たせしてしまいました…。

お話のひとつひとつに、猛烈な説得力があり、そして分かりやすく、2時間があっっっっっ!という間…。

7月は29回もの講演をこなされたそうです。

機会があれば、今度は保険のお話を伺ってみたいな~。

こんな素晴らしい機会を与えて下さった梅川さんに感謝申し上げます。
どうもありがとうございました!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 07:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> もたんさん
あっ!もたんさん!
いつも小ネタを拾って下さってありがとうございます。
すごい嬉しかったです~。
出口社長、素晴らしい方で感動してしまいました。
豊富な知識量と柔軟な考え方…。
お話伺えてほんとに良かったです!
わたしもがんばろー。

| ヤマト | 2012/08/11 08:12 | URL |

これからもよろしく~

こんばんは。希有な人です。(笑)

出口先生、なんかとってもキャパの広い方でしたね。

梵天丸もかくありたい。。。みたいな。。。

うーむ、わしもがんばるぞー。

| もたん(有資格者) | 2012/08/11 00:43 | URL |

> うめかわさん
昨日はほんとにありがとうございました!
ダッシュで息絶え絶えに会場入りしてしまい、たいへん失礼しました…。
懇親会での、女子の皆さんのうめかわさんへのツッコミを思い出すと楽しくて、ツライ時は、あの場を思い出す事に決めました。

民間保険の知識、これから勉強したいと思っています。
これをきっかけに、頑張りたいです!
どうかこれからもよろしくお願いします♪

| ヤマト | 2012/08/10 22:40 | URL |

> かじゅさん
昨日はお疲れ様でした~。
そうそう、プラスオンって仰ってましたよね!
わたし、あの時思わずかじゅさんの方見てしまいました。
出口社長と懇親会までご一緒できるなんて、ほんと嬉しかったです。
元気をいただいたせいか、今日はなんだか身体が軽かった~♪
かじゅさん、また色んなところでよろしくお願いします!

| ヤマト | 2012/08/10 22:28 | URL |

ヤマトさん。昨日はありがとうございました~
やっとお会いできました。
お会いできてうれしかったです^^

皆さん喜んでいただいているのを見て、出口社長をお呼びしてほんとよかったなーと思いました。
保険の話は別の機会にじっくり聞くといいと思います。
今回は士業FPの集まりということで、省略したのかな。

今後ともよろしくお願いします!

| うめかわ | 2012/08/10 11:20 | URL |

おつかれさまでした!

昨日はお会いできてよかったですよね!出口社長の熱い志に私も社長に熱く本音を話してしまいました。綺麗ごとばかりではだめ、いきていかなければいけないんだ、直接お話させていただいた時に印象に残ってます。プラスオンとはまた違う雰囲気もよかったです。梅川さん、次回のプラスオン勉強会に参加されますし、交流を深めていきたいです。
最後に余談ですが、社長が講演の中で二回、プラスオンという言葉をおっしゃいました。嬉しかったですわ!

| かじゅ | 2012/08/10 07:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/258-dd4ee9cc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

