のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

明日わたしは食べに出ます

勤務社労士のヤマトです。

本日の記事タイトルには説明が必要です。
↑めんどくさい事してすいません

まず、元ネタは、兄弟デュオの雄、狩人さんの名曲『あずさ2号』の歌い出し部。

ほんとは、歌詞のままタイトルにしようと思ったのですが、「旅」を「食べ」と変換ミスしまして。

でも、あながちこれも間違いじゃないな、とそのまま採用致しました!

そうなんです。
ちょっと旅に出たんです~。

明日じゃなくて、過去形ですけど。

ものっそい久しぶりに、家族旅行に行きました。
朝から晩まで食べっぱなしの箱根旅行に…。

「ちょっと食べ過ぎじゃない~?(白い目)」

と、母が実の娘(わたし)にドン引きしてしまう始末。

我が家は、普段ほんとに粗食なので、こういう時は張り切って食べてしまいます。

豆乳寒天
↑直吉さんの豆乳寒天~♪

お夕飯
↑お夕飯の一品♪

このプレート、お品書きに「山葵ラビット」って書いてあって「何?」と家族で不思議がってたんですね。

運ばれてきて「あー!うんうん♪」
写真分かりづらいですけど、お皿の右端に、山葵とマッシュポテトで形作ったうさぎさんが乗ってました。

朝ご飯も、オムレツをおかずに卵かけご飯をいただくなど、過剰な栄養摂取で元気100倍です!

週の初め、頑張ってまいります~。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 06:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> モウティンさん
京都弁に似てるとはステキですね、讃岐弁。
したっけ、行ってくっから!

| ヤマト | 2012/08/23 06:25 | URL |

讃岐

こんにちは、モウティンです。

そうですか、ヤマト様は讃岐とは関係がございませんでしたか。
讃岐弁、ちょっと京都弁に響きが似ていて好きなのですが、残念です。
ところで、私の田舎では「あすだ、わだすは旅さでます~」と言われたら、
「んだかあ。怪我あ、すねよう気いづけていってけらっしゃい」と励まします。

| モウティン | 2012/08/22 09:54 | URL | >> EDIT

> もたんさん
わー、ありがとうございます!
山田君はご休憩中ですか?
収録中に大胆ですね~。

| ヤマト | 2012/08/21 06:28 | URL |

> モウティンさん
えー、讃岐!
何の関わりがあるのでしょう…。
わたしも眠れなくなってしまうじゃないですか!
お、思い当たるところはまったくないです。
そして、きれいな標準語でもありません~。
田舎に帰ると、「あすだ、わだしは旅さ出ます~♪」こんな感じです。

| ヤマト | 2012/08/21 06:22 | URL |

山田君

ヤマトさん、こんばんは。

山田君の代わりに、ぼくが座布団一枚差し上げます。

| もたん(有資格者) | 2012/08/20 23:49 | URL |

香川の方でしょうか?

お久しぶりです。最近さぼっているモウティンです。
いつも楽しくブログを拝見しております。
ところで、本日のブログに「ものっそい」という言葉がありまして、たぶん「ものすごい」の意味だろうと思いましたが、調べてみましたら、讃岐弁かなという記事がありました。
きれいな標準語のヤマトさんは、讃岐、香川、うどんと何か関わりがあるのでしょうか。
考えはじめたら、夜も眠れません。助けてください。

| モウティン | 2012/08/20 13:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/269-52b4d57a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

