のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

社労士試験

勤務社労士のヤマトです。

きたる8月26日、第44回社会保険労務士試験が実施されます。

わたしは通信で勉強したので、受験仲間はいませんでした。

合格後も引きこもり社労士で、他の皆さんがどんな風に受験時代を過ごされていたのか、最近まで全然知らなかったんです。

皆さん、すごい勉強されてたんですね…。

わたし、自分では結構やったつもりでいましたけど、全然ダメだったみたい…。

過去問なんか、確か5年分?1回しか回してないし…。

予想問題も1回しか解いてないし…。

でも、受かってます。
2回目で、ですけど。

1回目も、足切りになっちゃったけど、合格点は越えてました。

つまり、もし今、こういう勉強の仕方をしてる方がいらしても、受かる可能性はあるって事です~。

もちろん、あ、そうなんだ~っていきなり油断モードになってはいけませんけれど。


「勉強、足らなかったかな…(諦)。」
(BGM:枯葉散る夕暮れは~♪)


などと、たそがれて「恋人よ」(名曲)を口ずさんでる場合ではありません!
まだまだ夏真っ盛りですよ~!

当日の最後の1秒まで諦めずに、終わった時に「全力投球したわ~」って思えるよう頑張って下さいませ!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 資格試験 | 06:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加さん
脅し文句とはまた大胆な~!
でも結局、過去のデータは他人のそれですものね。
合格の可能性が1%の方も99%の方も、自分にとっては0か100のどちらか。
参考にはなっても、フタを開けてみないと分かりません。
だったら、そんな事を気にし過ぎるより、いま自分に出来る事を精一杯やった方が良いと思います!

| ヤマト | 2012/08/24 06:17 | URL |

そうですよね♪

るんるんの辞書には、1年間に1,000時間も勉強とういう文字はなく…。←それは、予備校の脅し文句だとばかり思っていた。

だから、ブログ開設当初のサブタイトルは、「宅建、社労士、行政書士トリプル合格」。

現実を知らないって、幸せことです。(笑)

受験生の皆さん、ここまで来たら、開き直って、るんるん♪前向きにいきましょうね!

| いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加 | 2012/08/23 17:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/272-ef619c5e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

