のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログ、いつ書いてます?

勤務社労士のヤマトです。

先日、お名刺交換時に、こんな会話をさせていただきました。


「ブログって、どのくらいの頻度で更新してるんです?」

「大体、毎日です~。」

「いつ書いてるの?」


えーと、ここまでは覚えてるんですが、どうお答えしたんだったかしら…。

っぱらってたもんで。

最近はですね、通勤時間に書く事が殆どです。

でも、絵だけは通勤中に描けません。

いや、やろうと思えば出来るのかもですが、お道具を持ち歩くのはしんどいので、やらないつもりです。

最近は、PCに向かう時間が少なくて、テキストだけのブログが続いてます~。

「お絵描きまじり」の看板に偽りあり!

でも、


「書かなきゃ!」

「描かなきゃ!」


という気持ちだと、続かないように思いますし、何より、そんな気持ちで書かれたブログを読もうと思われる方がいらっしゃるかどうか…?

もっそいドSな読者様が、

「こやつ、追い詰められておるな?」

ばれるケースくらい?
↑そんな人はいません

幸い、わたしって、書くのは苦にならないタイプじゃないですかぁ~。
↑知らんがな!ていうか、この内容じゃそりゃそうでしょう

とか言いつつつ、立ち上げ時には20個くらいあったストック記事が、8ヶ月を経た今は2、3個。

あ、絵が減った理由はこれもあったのか!

しばらくは、「時々お絵描きまじり」になりそう~。

ノーフィアー
今日も絵描いてなくてちょっと寂しいので、昔作ったプロレスアイコンを載せてしまいます。
何の事だか分かった方は、ぜひご一報下さい。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| ブログ | 09:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> さやさやさん
わーい、さやさやさんも通勤時間派なのですね!
嬉しい~♪
車内でお絵描きできるスキル、身に付けた方が良いかしら…。
いやいや、それよりもっと他にやる事あるだろって話になりますね!

| ヤマト | 2012/08/27 05:59 | URL |

ヤマトさん、こんばんは!
ごめんなさい、超ご無沙汰でした〜!!!!
私も通勤時間で書くことが多いです〜。
毎日ブロガーは、そういう方が多いのかもしれませんね★
ヤマトさんの絵、大好きです☆

| さやさや | 2012/08/26 22:22 | URL |

>市川の社労士あっちゃんさん
うんうん、わたしもムリムリ書く事はしないです~。
結構お休みしています。
あっちゃんさんと同じ会社員ですから♪

| ヤマト | 2012/08/26 05:42 | URL | >> EDIT

>くるぶしさん
あら、くるぶしさんにも通用しませんでしたかー。
これは、ご一報下さる方はいらっしゃらない模様ですね…。
ああ、でもフライ戦も懐かしい~。

| ヤマト | 2012/08/26 05:34 | URL | >> EDIT

>税理士ふくやまさん
え!ええ!!
そうなのですかー!!!
ふざけたアイコン作ってごめんなさい…。
でも、お気に入りだったんです~。

| ヤマト | 2012/08/26 05:29 | URL | >> EDIT

>しんめいさん
全くすごくないです…。
しんめいさん、サボってるだなんてそんな…。
大変でいらしたのですね…。
お忙しいと思いますが、くれぐれもお身体お気をつけ下さい。

| ヤマト | 2012/08/26 05:21 | URL | >> EDIT

ヤマトさん、こんばんは。

ブログですか!?私は夜がほとんどです。
勉強会や交流会に行った時に更新しています。
まだ会社員なので書ける事に限界があるので…(>_<)

ヤマトさんの様に毎日更新を目指します(努力目標)…^^;

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/08/25 22:11 | URL |

夕方です。
ちなみに外で書ける環境はございません…^^;

アイコンの方は、深い意味が分かりませんでした。
勉強不足でスミマセン。

プロレスではないですが、高山VSドン・フライは、
とんでもなく感動したのを覚えています。e-454

| くるぶし | 2012/08/25 21:13 | URL | >> EDIT

おはようございます。
実は...
高山とは小学校~中学校の同級生なんですよね~
応援のポチッ!

| 税理士ふくやま | 2012/08/25 11:51 | URL |

毎日、通勤時間にですか!凄い。
私、最近、サボってますので・・・。
ポチッ!

| しんめい | 2012/08/25 11:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/274-813e73b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

