のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お疲れした!

勤務社労士のヤマトです。

昨日、栄えある第44回(←ギリアラフォー)社会保険労務士試験をお受けになった受験生の皆様!

お疲れ様でした!!!

昨日もかったですね。
でも、去年も暑かったし、きっと来年も暑いでしょう。

いつの世も、受験生は暑かったり寒かったり、辛かったり悲しかったり、大変なんですよね!

今日の時点で、

「自分、絶対合格間違いないッス!」

という方、ほんとにおめでとうございます!

でも、そういう方は、あんまりいらっしゃらないと思うんですね。

速報見ながら、もやもや~としている方の方が多いんじゃないでしょうか。

そんな感じで、昨日休めなかった方は、まずリセットしちゃいませんか~?

遊びに行くもよし~。
ゆっくりくつろぐもよし~。

昨日を、頑張った自分のご褒美デーにあてた方は、今日から頑張っちゃいませんか~?

わたしが1回目受験した時。
速報見て、国民年金法が足切りっぽい事が分かったので。

詳しくはこちら >> 社労士受験1回目

翌日から、国年のテキストをまるっと覚えなおしました。

発表まで2ヶ月以上ありますからね~。
確か、発表前の時点では丸暗記できてたと記憶しています。

丸暗記しても、また忘れちゃいますけどね!
金額などの数字は毎年変わるし!

でも、一旦覚えたら、忘れても修復がスムーズだった気がします。

方法はともかく、発表までの時間は有効に使った方が良いのではないでしょうか。

合格していたらしていたで、その後も忙しいですから~。
基礎知識のおさらいをしている時間は、あまりないものです。


さて、かく言うわたくしめ、昨日は某所で試験監督員をつとめさせていただきました。

関連記事 >> 社労士試験事務監督員

試験監督員の集合時間は午前7時。
4時起きで会場に向かいました。

やっぱり、会場にいると当時の事が思い出されます。

余計なお世話とは重々承知ですが、お教室の皆さんがベストを尽くせるかな~、と気にかかってしまい…。

午前の試験は3時間半の長丁場ですから、途中で皆さん疲れてきますよね。

ついつい、頑張って~と手を握り合わせてしまって…。
頭の中で「ホイミ!」とか唱えたりして。

ホイミ程度じゃ効かないですよね、すいません。

どうか、現実的な方法でお疲れ癒して下さいませ。
そして、次なるステップへ~!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 資格試験 | 06:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> もたんさん
そうは言っても、もたんさん。
魔法使いでもないわたしがホイミを唱えるって、大変なことですよ!
上級魔法なんて、あっしら庶民にはとても…。

どうか、わたしに構わず真面目なコメントをお願いします。

| ヤマト | 2012/08/29 05:49 | URL |

なぜにホイミ・・・

ヤマトさん、おはようございます。
とっても真面目なコメントをしようと思っていたのに、ホイミですべてが吹っ飛びました。
なぜに、一番弱い回復魔法(^_^;)。
朝から爆笑でした。

| もたん(社労士有資格者) | 2012/08/28 07:42 | URL |

> くるぶしさん
メガンテ怖い…!ばくだんいわ…。
でも、わたしが言うと信憑性に欠けるかもしれませんが、社労士の勉強ってその後の生活に役立ちますよね?
なんだかんだで、9割以上の方が不合格になってしまう試験です…。
けど、勉強した事は必ず活かせると思うんです~。
受験生の皆様に幸あらんことを!

| ヤマト | 2012/08/28 06:08 | URL |

ヤマトさん、試験監督員お疲れさまでした。
受験生になりそこねた者です…^^;

でも受験しなくて良かったです。
もし会場にいたら…

あまりの自分の出来なさに、
「メガンテ」を唱えることでしょう。
試験監督員さん、ゴメンなさい。

受験生のみんさん、お疲れさまでした~^^;

| くるぶし | 2012/08/27 21:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/277-32f92e70

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

