のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

飛び出せ!企業内社労士・その2

勤務社労士のヤマトです。

前回は、引きこもり社労士だったわたしが、少しずつ色んな所にお邪魔させていただく事になったいきさつをお話ししました。

>> 飛び出せ!企業内社労士・その1

本日は、具体的にどんな所に行ったのか?をちょこっとご紹介してみます。

一番最初に行ったのは、社労士会城北統括支部で開催された「勤務社労士交流会」。

わたしが、遅まきながら「社外の方にお会いしたいな~♪」と思い始めたそのタイミングに、上記交流会第1回目のご案内が届いたのです。

これは社労士の神様の思し召しに違いない~!と、速攻で申し込ませていただきました。

ところが、その場で、

「支部の月例会、参加した事ある?」

との痛いご質問が…。


す、すいません…。
ありません…。


何故ならば、月例会の開始時間は、毎回18時
その当時のわたしの終業時刻も18時…。

間に合わないんです~、とお話ししたら、

「どうしても間に合わないんだったら、遅刻してもいいじゃない。」

とのお言葉いいただきまして!

え!そうなんですか!と、早速、翌月の月例会に参加しました。

でも、実を言えば、今まで参加した会のうち、この月例会が一番緊張しました~。

今更、どの面下げて?という思いもありましたし、所属支部で下手な事したら、この先この世界で生きていけないかもしれないという恐怖…。

もう、見るからに挙動不審だったみたいで、「初めてですか?」と声を掛けていただく始末。

でも、その時に声を掛けて下さったOさんには、今も事あるごとに良くしていただいてます。

ビクビクしてて良い事もあるのですね~♪

更に、ブログで少し交流させていただいていた羽田さんにもお目にかかれて、その日は懇親会にもお邪魔しました。

懇親会では、大先生方に囲まれた席で、場違い感満載でしたが、「誰だね君は?」なんて仰る方はおひとりもいらっしゃらず、ほんとに暖かく接して下さいました。

また、この時に伺ったお話が…。

何と言いますか、お客様のお役に立つ為、どんなにベテランになられても自己研さんを積まれる皆様のお話に、感動すると同時に、自分に皆様と同じ覚悟があるかどうか、深く問う事になるのです。

この月例会に参加させていただいた事で、「ひとりでも多くの方のお話を聞いてみたい」との思いが強くなりました。

それから、月に1,2回のペースで、交流会やお勉強会にお邪魔させていただくようになります。

でも、そういうのって、初めは何処に参加させていただいたら良いかも分かりませんよねー?

…えー、また長くなってきたので、続きはまた今度~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/284-5512c223

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

