のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

飛び出せ!企業内社労士・その3

勤務社労士のヤマトです。

前回は、引きこもり社労士だったわたしが、「ひとりでも多くの方のお話を聞いてみたい!」と思いを改め、交流会やお勉強会に少しずつ参加させていただくようになるまでをお話ししました。

飛び出せ!企業内社労士・その2

ただ、初めは、どういった会に参加させていただいたら良いものなのか、全然分からない。

試しに「異業種交流会」で検索してみると、すごくいっぱい開催されてます。

でも、更に深いところまで検索していくと、


参加したら、ちょっと謎なお金を取られた、とか…

よく分からない勧誘が来るようになった、とか…



なんともダークな情報も引っ掛かってきます。

実を言うと、わたしはこのダークな情報はあまり知らずに各所に参加してました。

でも、今まで変な方に会った事はないですし、嫌な思いをした事もありません。

それはきっと、お知り合いの方が開催されたり、参加されたりしている、いわゆる口コミで知った会にだけ参加させていただいているからだと思います。

わたしの場合、ブログを持っている事が、その敷居を一段低くしてくれました。

思い返せば、参加した会は、大なり小なり、ブログで交流のあった方のご縁で申し込ませていただいたものばかりです。

また、その後の広がりとしてありがたい存在なのが、やはりFaceboook

今現在、わたしのFBのお友達の数は、95名。
士業の皆様の中では、格段に少ない方だと思います。

しかも、わたしのFBネタと言ったら、ご飯を食べてるか、おやつを食べてるか、お酒を飲んでるか…。

FB投稿例
↑こんなの

それなのに、皆さんかなご声援を下さいまして、ほんとにありがとうございます。

そして、イベントのご案内をいただく機会が倍増~♪

ただ、会社員の身では、予定が合わず、参加させていただけないことも少なくないのですが…。

「何処に参加したら良いのやら~?」と、キョロキョロし過ぎて首がねじれてた頃に比べると、なんと幸せな事でしょう。

周りの皆様の宇宙ロケット並の飛び出し具合に比べると、わたしのはペットボトルロケットくらいのものですが…。
これからも、自分のペースでちょっとずつ飛んで行こうと思います。

BGMは太陽がくれた季節~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/285-7f2d92ab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

