のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「プラスオン企業内事務部会」という名の…

勤務社労士のヤマトです。

昨日は、所属する勉強会の分科会的な集まりに参加させていただきました!

その名も「プラスオン企業内事務部会

こんなお堅いネーミングの会で何をしてきたかと言うと…。

ただの飲み会です!(キッパリ)

あ、でも、集まったメンバーには、共通点があるんです。
それは、全員、何処かの組織に属しているという所!

会社員だったり、事務所や士業法人にお勤めだったり…。

特に、企業の人事や経理などの後方部門で働いていると、外部の方と接する機会がありません。

なので、ぜひ情報交換しましょう!という趣旨で、

学び続ける勤務社労士シュエさんが企画して下さいました!

勤め人の利点と言えば、やはり安定収入があるところ。

ですが、起業・開業を目指している方も多いせいか、皆さん、現状に留まることをよしとせず、


「もっと組織に貢献するには?」

「世の中に貢献するには?」


と、日々模索されているようです。

とか書くと、いかにも真面目に語らってきたかのようですが、8割方はおふざけ話でした!
↑おふざけ度は、席により若干のばらつきあり

楽しい時間をありがとうございました~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 06:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> シュエさん
わー、ご訪問&コメントありがとうございます!
嬉しい~♪
沢山お話できましたねー。
それでも、まだまだお話したい事、お聞きしたい事が山程あります!
なので、またどうかよろしくお願いします。
パチパチパチ~!チャ・チャ・チャ!
きっと、しばらくは『いいとも』見る度にシュエさんを思い出すであろうヤマトでした。

| ヤマト | 2012/09/07 05:56 | URL |

> かじゅさん
お具合いかがですか?
かじゅさんがお辛い中、終始大口開けて爆笑しててほんとすいませんでした!
皆さん面白いから…。
あ、でも、かじゅさんのブログ拝見すると、そちらのお席ではちゃんとマジメなお話が展開されていたのですね…。
重ね重ね申し訳ありません。
どうかお大事にー!ゆっくりお休み下さい。

| ヤマト | 2012/09/07 05:44 | URL |

実は初コメ

ヤマトさん。昨日はありがとうございました!
なかなかああいった形でお話できる機会がなかったので、お話できてうれしかったです。
リンクも貼ってくださり、恐縮です。
ということで、私も昨日のことを振り返ってみました。
かたいかな~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
描いていただいた似顔絵を愛用しているシュエでした。

| シュエ | 2012/09/06 21:49 | URL |

ありがとうございます

昨日はお疲れ様でした。体調が芳しくなかったので、少々辛かったですが、プラスオンの皆さんとお会いできてよかったです。時折見えたヤマトさまの笑顔に癒されました(笑)

| かじゅ | 2012/09/06 11:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/287-2f2d83da

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

