のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お勉強会と女性士業の会と

心強さと。

…すいません、記事タイトルからの流れでつい。

昨日は、日中はプラスオン!第5回勉強会に出席し、日没後は女性士業の会に参加させていただきました。

お勉強会は、学び続ける勤務社労士シュエさんが講師となられ、思考を可視化するスキルについての手解きを受けました。

思考の可視化…。

人間て、一瞬のうちにブワッと色んなことを考えますよね~。
そのブワッとした感じを、写し取る方法をお勉強しました。

一瞬の出来事を、写し取って確認する訳ですから、とても時間がかかります。

でも、そのブワッとした思考を…(ブワッブワッうるさくてすいません)

…言葉や形に置き換えた時点で、ものすごく明確になるんですね!

だから頭の中がクリアになりますし、忘れにくくもなります。

でも、一瞬一瞬のブワッを全部そうしてみたい所ですが、それではやっぱり時間が足りませんから、重要な思考について実践していくことが大事かもしれませんです。


お勉強会の前に、一部の参加者によるランチ会がありました。
銀座でお懐石ランチです!!!

マダム客に混じって優雅にお食事~。

しかしながら、マダム時間はちょっとゆったり過ぎたのか、お勉強会の開始時間に間に合わなくなりそうになり、途中で提供時間を超ペースアップしていただいて…。

講師のシュエさんは、「めっちゃ旨い!」と感動されていたデザートの黒蜜ジュレがけのきなこプリンを、全部召し上がれないままダッシュでご退席。

心残りで、午後の講師業に差し支えるのでは…
と、わたくしめ密かにご心配申し上げていたのですが。

そんな出来事は微塵も感じさせない、素晴らしい講義でございました。
ありがとうございました~!

初めまして、の皆様にも沢山お会いできました。
嬉しいお話、ためになるお話、色々お聞きする事ができました♪

そして、お勉強会後は女性士業の会~ちょっと遅めの屋形船納涼祭~へ!

途中まで帰り道がご一緒の社労士さんと、濃ゆい業界話にお花を咲かせながら向かいました~。

…長くなってきちゃったので、この続きは次回に!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 16:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> シュエさん
お楽しみ様でした!
ほんと、わたしには楽しいだけでしたけど、シュエさん大変でしたよね~。
当日の記事、細部までお読みいただいてありがとうございます!
デザートの件、勝手に書いちゃってすいません~。
今度は、リベンジで甘いものでも食べに行きましょう!

| ヤマト | 2012/09/26 06:39 | URL |

お楽しみさまでした~

ヤマトさん。
週末はおたのしみさまでした。
コメント返しをするとすっかり、訪問した気持ちになってたりして…。
改めて、拝読いたしました。
デザートねぇ。後ろ髪ひかれつつ、会場からも引かれました(^^;。
けれどもいつになくゆっくり歓談できたのがうれしかったです。
思考を可視化する。こちらはほんと、時間をかけ過ぎると本末転倒になりかねませんので、ケースバイケースで使い方も変わってくると思います。
なにはともあれ、1日おつかれさまでした。

| 学び続ける勤務社労士シュエ | 2012/09/25 07:48 | URL | >> EDIT

> かじゅさん
ブヒッ!
…すいません、書いてるうちに脳内でブヒッに変換されてしまいました。

こちらこそ、ありがとうございました。
え~!お上品なんて言っていただいたの初めてです~。
人間的に厚みのある方ばかりで、ほんとに勉強になりました!

| ヤマト | 2012/09/24 06:11 | URL |

> さやさやさん
さやさやさん、司会お疲れ様でしたー!
ほんと良い1日になりました。
お昼も夜も天ぷらいただいちゃった~♪(←そこかい)
それでは、また今週!

| ヤマト | 2012/09/24 06:03 | URL |

なになに?

なんだなんだ!なんの音だ!ブワッブワッって聞こえます!


あ、すいません。昨日はどうもありがとうございました。
相変わらず素敵なお召し物にお上品な振る舞い。勝井さんや
牧野さんなど、個性あふれるメンバーに囲まれて楽しめた
のではないでしょうか?
次回もまたよろしくお願いいたします!!ありがとうござい
ました!!ブワッ!

| かじゅ | 2012/09/23 21:55 | URL | >> EDIT

お疲れさまでした!!

ヤマトさん、こんばんは!
昨日はお疲れさまでした〜!!やや慌ただしいランチ会になりましたが、おいしかったし、勉強会でも大きな気づきがあったしで、いい1日になりましたね〜!!
そして、ヤマトさん、まさかのはしごとは…すごすぎです♪

| さやさや | 2012/09/23 20:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/304-bf583a9b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

