のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

食べながら話したい

勤務社労士のヤマトです。

交流会などに参加すると、切実に思う事があります。

お話しながら、スマートに食べたり飲んだりしたい!

もともと、わたしは飲み会などで沢山食べる事が不得手です。
↑普段はいっぱい食べる

飲みながら聞いて喋る、というのでもう手一杯。

確かに、若い頃は

食べた分、胃の空き容量が減って飲めなくなる。

とかいう教えを信じ、おつまみを食べないカルトな生活をしていた事もありましたが、ちょっとあれはやり過ぎだった~。

また、若い頃には、必ず

食べてないんじゃない?コレ美味しいから!

と、お皿にどんどん取り分けて下さるお父様お母様的お方がいらしたのですが。
流石に今はご自分でどうぞ、ですよね…。


我が家では、休日のランチなどによくビュッフェを利用します。

時間制限があるお店が多いので、わたし達夫婦は、まず無言(怖)。
もう、取り分けて食べて飲むのに必死!

でも、周りのお客様を見ると、緩やかに談笑されている方も多く…。

じゃ、食べてないのか?というと、結構お皿が積み上げられていて、沢山召し上がっているご様子です。


交流会でも、皆さん沢山食べて飲んで、沢山お話しして、時には少しお眠りになったりして…。

どうしたら皆さんみたいに出来るのかしら?

どうかコツを教えてはいただけますまいか。
よろしくお願いします♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> くるぶしさん
ひゃー、他で食べてからの参加はもったいな過ぎますね!
昔は意図的に食べてなかった部分があるんですが~。
お酌もしなきゃだし~(最近はそこまで気が回らない)。

今は、皆さんのお話が面白くて、聞き入っちゃって食べられないパターンです。
要訓練!

| ヤマト | 2012/09/26 06:28 | URL |

私もヤマトさんと同じで、最初は食べられませんでした。
でも、毎回食べないで飲んで二日酔いして…

他で食べてから飲み会に参加するように。

今ではもったいないので、
しっかり食べられるようになりました。^^;

| くるぶし | 2012/09/25 07:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/306-6e55d60c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

