のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

改めまして、女性士業の会

勤務社労士のヤマトです。

昨日の記事の続きです!

>> お勉強会と女性士業の会と

女性士業の会は、屋形船から始まったとお聞きしました。

ぜひ、一度は参加させていただきたい~!

と、お勉強会の後でしたが、時間的には全然余裕っぽかったので、申し込ませていただきました。

ところが~。

最寄り駅から歩くこと数十分…。
なかなかお船に辿り着けませんで…。

なんかですね。
道路脇に「次の次の信号を左折」みたいな看板が立っていたので、その通りに歩いてしまったのですが。

どうやら、それはお車用の看板だったみたいで、大きな道を遠回りに回り込む道順だったのですね~。

着いた頃にはお顔がベカベカで…!

寄り道してお化粧直しするつもりだったのに、時間がなくて、そのベカベカフェイスのままお船に乗ってしまいました。

皆さんおキレイにされてるので、めっちゃ恥ずかしー。

そう!
他の女性士業の方々って、ほんとに皆様おキレイなのです!

そしてお若い!

今回も、10コぐらいお若く見える方がいらしたりして、ほんとビックリ。

でも、その秘密が今回少し分かりました。

わたしの席の周りの皆様が、一番盛り上がっていたお話が…

ダイエット&エステの件!

お船の屋上で夜風をビュービュー浴びながら、腕組みして真剣に美容体験談に聞き入る面々…。

絵面はめちゃめちゃ男前ですが、話の内容は乙女です。

いや、でもですね。
皆さんが美容に真剣なのは、やっぱり職業柄、という面があると思うんです。

士業には接客サービス業の一面があることを考えれば、担当の先生が若々しくて美しい方がお客様もお喜びのはず…。

と思って、我が家の艦長様(ダンナ)に率直に質問してみたら、

「間違いない!」

と断言されておりました(正直者)。

ままま、それは言い過ぎとしても、そういう面も絶対あると思うんですよね~。
自身のケアをしっかりされている先生だったら、お客様の相談事にもしっかり対応下さるに違いありません。

うーん、とりあえず出来る事から…。
と、昨日は久しぶりにスクラブウォッシュなど取り出して、ゴシゴシ洗ってみました。
↑美容レベル低っ!

サッパリしたところで、今週も頑張ります!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/309-ec9f9034

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

