のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

毎日更新、良い事悪い事

勤務社労士のヤマトです。

当ブログは、大体毎日更新しております。

お休みする日もありますけど、日に2度更新する事もあり、平均すると、1日1回になってます(2012年10月現在)。

そう決めている訳ではないのですが、自然とこのスタイルにおさまりました。

記事は殆ど通勤時間に書いていて、そうすると、いつもストック記事が2、3個ある状態で。
↑開設時には20個くらいあった。

なので、それを順繰りにアップしていく格好です。

毎日更新の良いところは…

  • 毎日読んで下さる方がいらっしゃる(ほんとありがとうございます)。

  • リズムができる。


対して、悪いところは…

  • 内容が薄くなる


薄いと思ってるなら書くな!
というお話に、当然なりますよね~。

すみませなんだ。

ほんと、たまに読み返してみると、

「結局、言いたい事はこの3行か…!」

と、自分が書いた事も忘れて、ムキー!となっちゃう~。

あ、でも、たまに読み返すと、ずーっと前の記事に「いいね!」していただいてるのを、ふしぎ発見!ちゃらちゃちゃ~♪する事もあったりして…

だから、このちゃらちゃちゃ~♪が要らないんだって…

とっても嬉しくなったりもします。

なんかもう、下らない事だったらいつまででも書き続けられそうなんですけど、そのうち首や肩が痛くなってやめるという。

これが、有意義な事を書き続けられるのであれば、特技になるのでしょうけどもね~。

仮にも公開ブログ、意味のない記事を垂れ流して、辿り着いて下さったお客様の大切なお時間を、無駄にするような事はしたくない!

という気持ちは持ってるんですよっ!
持ってるんですけど~。

でも、時には、練習(思いつきでどこまで書けるかとか)や、実験(趣味のお話がどこまで通じるかとか)もしてみちゃってます。

すみませなんだ。

何が言いたかったのかというと、

「毎日更新しててエラいね!」

って言っていただく事がたまにあるのですが、ちょっと居たたまれなくて…。

少なくともわたしに限っては、全然エラくないんです~、と、言い訳したかっただけです(えー!)。
ごめんあそばせでした!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| ブログ | 06:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> もたん(社労士有資格者)さん
ああっ!特撮社労士もたん師匠!
お忙しい中、コメントありがとうございます。
しかも、なんちゅー嬉しいお言葉を…。

そうそう、先日もたんさんのブログ拝見して、ぜひ語らいたい事があったんですよね~。
今度お会いできる機会に(そのうちありますよね?)、よろしくお願いします。

今はまず試験ですよね!
ファイトです!!!!

| ヤマト | 2012/10/13 10:39 | URL |

継続は自分にも他人にも優しい

ヤマトさん、こんばんは。

小生は試験にかこつけて、現在週一更新です。
でも、毎日続けていると自分のブランドにもなるし、なにより来てくれる読者の方が安心しますよね。

ヤマトさんの、癒される文章、毎日の栄養です。ほんと。

| もたん(社労士有資格者) | 2012/10/13 00:19 | URL |

> いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加 さん
ええー!りかさんにそんな風に言っていただけるなんてビックリです!
めちゃめちゃ恐縮です…。ありがとうございます。
わたしは、りかさんの文章こそ、とっても読みやすくて楽しくて、素敵だな~と思ってるのですが!
これからも、勉強させて下さい♪

| ヤマト | 2012/10/11 06:19 | URL |

> くるぶしさん
なんと、ありがたいお言葉、恐れります。
そうですか、大丈夫ですか…。
そして、ちゃらちゃちゃ~♪は必要ですか…!
皆さんにアンケート取ってみましょうか?
必要・不要
墓穴ですね~。やめましょう。

| ヤマト | 2012/10/11 06:10 | URL |

ヤマトさんの才能に脱帽!

アンチるんるんはいると思いますが、アンチヤマトはいないのでは?

誰もがすっと読める文章をさらっとしたためるヤマトさん♪

何でもないようなことを面白おかしく書けるヤマトさん♪

ご本人は自覚していらっしゃらないでしょうが、素晴らしい才能だと思います。

すごく羨ましいです!

| いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加 | 2012/10/10 15:57 | URL | >> EDIT

大丈夫です。楽しく読ませて頂いております。
私も枕とお尻が全てで、本文はなんなんだ~!と
ムキー!となることしばしです…^^;

あと、ちゃらちゃちゃ~♪は必要ですので。

練習や実験も楽しみにしています。e-454

| くるぶし | 2012/10/10 08:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/316-4f351fc3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

