のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

坂本光司先生の講演会

勤務社労士のヤマトです。

昨日の続きです。

>> 日本でいちばん大切にしたい会社

購入したご本の内容は、書評などで目にする機会があったので、いわゆる「あらすじ」は存じ上げているものが多かったのですが。

読ませていただくと、所々でいきなり顔面パンチを喰らうような箇所もあり…。

イメージとしては、本からにゅっとゲンコツが飛び出して、バコン!と殴られる感じです。

…こういうイメージこそ、お絵描きしてお伝えすべき?

ですから、講演会当日は、試合後のボクサーのように、ちょっと顔が変形した感じ(心のイメージです)で会場入り。

脳内には、尾藤イサオさんの歌声が鳴り響きます。

叩け~叩け~叩け~!

けれど、そんな中(どんな中だ)、ずっと「一度お話したいな~。」と願っていた、ご開業したばかりの社労士・おおぬまさんにお会いする事ができまして!

めちゃめちゃテンション上がって、変形の痛みがぐっと和らぎました~。
神様からのプレゼントだと思って、楽しくお話させていただきました!

また、坂本先生の講演は、かなり厳しいお叱りのお言葉もある…と漏れ聞き、覚悟していたのですが…。

この日はそのようなお言葉はなく、直近で出会った素晴らしい会社のお話などを、臨場感たっぷりにお聴きする事ができました。

とは言え、不意に壇上からガコン!と殴られるようなお話もなくはなし…(個人の感想です)。

でも、殴られる度、人は強くなるよ~♪
(即興ソング、岡本真夜さん風)

余談ですが、わたしはキムタクさんに似ていると言われますが、岡本真夜さんに似ているとも言われます。

これはもう、どんどん殴られて、えなくては!

坂本先生の講演、そして、社労士・安中さんもご登壇された、専門家の皆様によるパネルディスカッションをお聴きして、スゴくそう思いました。

何故って、ベテランのコンサルタントの皆様も、常に試行錯誤しながら業務にあたられている!

それはつまり、いつまで経っても悩みは尽きないという事ですよね。

経営の当事者でないからこそ、余計に腹を決めて、取りかからなければならない。
そうでなければ、上っ面のアドバイスになってしまいますものね。

たくさんの事を勉強させていただきました。
皆々様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/320-6ab4a29a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

