のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

自分の事って分からない~

勤務社労士のヤマトです。

突然ですが、士業って、世間的にはどういうイメージなのでしょう?

真面目でお堅い印象なのかしら?
それで、ちょっと偉そうとか…。

士業向けに営業力UP!をご指南いただく場面で、そういうお話が出る事多うございます。

士業は、辛気くさくて行動力に欠け、営業ベタ
オブラートに包んでいただいてるけど、要はそういう事ですよね。

ちょっとピンと来ないのは、わたしがあんまりそういう士業の方を知らないからなんですけど…。

でも確かに、資格さえ取れば何とかなるって考えは、絶対通用しないっていうのは、総意ですよね!

事業計画を練って、やりたい事を明確に!うんうん!

そして、それを売り出す為には、そりゃあもう、ガッツンガッツン行くんですよっ!って。

うん…。そうですよね…。
でも、なんて言うんでしょう。

それは、皆が皆ド派手に行かなきゃいけない、という意味でもないように思えまして。

なんか、うまい表現がみつからないのですが、

じゅわー

って感じで行く道もあるんじゃないのかなーって。

弱火でコトコト的な。
レジ横のおでん的な。

でも、それの方が、実は強火でジャッ!とよりパワーが要る場合もあるはず。

キャラクターに合った進み方が、結局受け入れられるし、長続きするように思えるのですね。

…なんて事を、最近、幾人かの方とお話して思った次第です。

と、いう事は。
一番大事なのは、自分が何者なのか?をよーく把握すること…ですか?

あら、もしかして、わたしものすごーーく当たり前~♪な事言ってます?

やおら、白ポロシャツ&紺ジャージに着替え始める。
↑準備が遅い!


だけど、自分を正しく判断するって容易な事ではありません~。

わたしがどういう人か、皆さんにたまに教えてもらおう…。

わたしもお伝えしますから!
存じ上げてる方に限りますけど(当たり前~♪←着替えといて良かった)。

教えっこしましょう~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/323-1302720f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

