のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご縁がありますように

勤務社労士のヤマトです。

先日、ふと思い立って当ブログのカテゴリに研修・セミナー・交流会を追加してみたら、該当する記事が20個以上と、思ったより沢山あるのに気付きました。

でも、実際にはもう少し行かせていただいているはずです。
記事にしていないのもありますので~。

このブログを開設したのが12月ですから、月に2、3回のペースで、何がしかの会に参加させていただいていることになります。

士業の皆様、お友達の皆様に比べると、多くはありません。

平日の日中に開催される会も多いので、ぜひ行きたい!と思っても、叶わないものもありますから…。

あ、わたし会社員なもので~。
かなりお許しいただいている部類だと思いますけど、出席したいもの全部!という訳には到底参りません。

それに、そもそもが、無料の会はあまりありませんから…。

仮に、自由時間がいっぱいあっても、なかなか全部は行かれないかもしれません。

わたしの上半期(4-9月)の目標は、

ひとりでも多くの方にお会いして、お話をお聞きする!

>> 春はお別れの季節です

ということだったので、その為には、女房を質に入れてでも、色んな会に参加しよう!と決めてはいたのですが。

半年くらいでは、お会いしたい方皆様にお目にかかることはできませんでした~。

と言いますか、日を経るごとに、お会いしたい方がどんどん増えていく…。

それと、よーく考えたら、わたしには質に入れる女房はいなかった~!

会社員の身では、会費を経費にもできないのが、哀しいところであります。

実は、今月も、行きたかった会のお申し込みを泣く泣く見送ってまして…。
それも、1つではない…。

まあでも、そんなことをいても仕方ないですね!

またきっとご縁があることでしょう!
カモンご縁♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 06:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 市川の社労士 あっちゃんさん
ですね、お互い頑張りましょう!
わたしは、休暇理由は正直にお話します。レポートなども書きます!
行けない会は、神様が「まだ早いよ~。」って言ってるんだと思うことにしています。

| ヤマト | 2012/10/19 06:23 | URL |

同感です!

ヤマトさん、こんばんは。

私も平日に行きたい会はいっぱいありますがほとんど参加できません…(T-T)
どうしても行きたい会の場合はお休みを取っていますがなかなか"休暇理由"に苦戦しています…(笑)
お互い頑張りましょう!

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/10/18 23:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/327-c41c1aff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

