のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログの方向性っていうか

勤務社労士のヤマトです。

わたしは、自他共に認める、無言実行タイプです。

でもそれは、信念を持って無言を貫いているという訳ではなく、いつも自分が考えてることがごちゃごちゃ過ぎて、

「何て言っていいのか分からない~。」

から言わずにいるだけなんですけど…。

それで、試行錯誤して、形になってきたところで他人様に申し上げるのですが、大抵の場合、すごく唐突な感じになるみたいです。

すみません、何が言いたいかと申しますとですね。

ちょっと、このブログのコンセプト(ぷっ!)が、当初とかなり変わってきてるな~、でも、その件について、あんまりご説明してないな~、と反省しているのです。

この先変わっていくかもしれない、というささやかな宣言は、一応してるんです。

ここで >> 春はお別れの季節です

それまでは、このブログは

ごくフツーの勤務社労士が、どんな毎日を過ごしているのかをお届けする。

という目的で書かせていただいてました。

ところがわたくしめ、この4月に人事異動がございまして…。

基本的には、手続業務などは行わず、あるとすれば3号業務が少し…という、ちょっと風変わりな勤務社労士に変身したのです~。

それまでも、実際の業務をそのままお伝えしていた訳ではありませんが、いよいよお伝えしにくい状況になりました。

異動の段階では、そういう環境で、ブログの内容がどう変化していくのか、よく分かんなかったんですよね~。

でも、半年経った今は、これがかなり明確になってまいりました。

現在は、業務内外で、労務管理に関する様々なお悩み、問題をお聞きする機会が増えてきまして。
それらを、もろもろもろきゅう噛みしめながら、自分の考えを発表させていただく記事が多くなってきてます!

断りもなく、じわじわと変えちゃってすいません~。
真綿で首を絞めるように…(←誤った用法)。

おいおい、紹介文やらもじわじわ変えていかなくては、と思っています。

できましたら、引き続き宜しくお願いします!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| ブログ | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/329-eb7207e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

