のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エヴァンゲリオンとリバーズ・エッジ

勤務社労士のヤマトです。

この記事は、先週下書きしてて、でもなんとなく暗くなっちゃった上にオチもなく、お蔵入りにしようと思っていたものです。

そしたら、一昨日って、なんかエヴァ祭りだったみたいで!
このシンクロ率は捨て置けないんじゃない?

と、急きょアップしてみました。
吉と出るか凶と出るか…!


時々、TVやら本やらマンガやらを見てて、

「これ、思春期に出会ってたらどうなってただろ…?」

って感じる作品があります。

わたしにとって、その最たるものが、記事タイトルの2つの作品。


小さい頃のわたしは、母親に言わせれば、信じられないレベルのぼんやりした子どもだったそうです。

大人になったわたしから弁護タイム!
その頃って、日常の様々な出来事にいちいち立ち止まり、頭の中でぐるぐる考えていたんだよなぁ。

ちなみに、大人になったわたしも相当なぼんやり加減ですが、それはほんとにぼーっとしてるだけ♪

「考える」ことは、子ども時代のわたしの娯楽のひとつでもありました。

それが、思春期を迎えると、一気に苦しみに転じます。

そんなわたしの思春期ど真ん中の愛読書は、少年ジャンプ!

一部を除き、深く考えさせるよりも、読後のスカッと感を重視した作品群!!

これは、今にして思えば、自己防衛というか、考え過ぎをストップさせるの、週に1度のお薬のようなものだったのかな?

そのうち、

「深みにハマる前に考えるのをやめる!」

ということができるようになり…。

お陰さまで、僕の心のやらかい場所は、成長と共に硬い殻に覆われていきました。


で、記事タイトルの作品たちです。
これは、やらかい場所むき出しの状態で挑んだら、かなりの深手を負っていたのではないかしら?

あの、闇夜に着の身着のままで放り出されるような読後感。

大人になれば、そんな心許なさも楽しめる余裕が出てきますが…。

子どものわたしには、多分キツかっただろうな~。

ということは。
思春期に、そんな作品とがっちりロックアップした世代の皆様は、自然と心が鍛え上げられているのですね!

大リーグ養成ギプスさながらに…。
いや、精神と時の部屋か…?

わたしらの世代って、ジャンプとひょうきん族で育った熱血系おふざけ者じゃないですかぁ。
↑お前と一緒にすな!という方多数ですか…?

なんか、猛烈に謝りたい気分になってきました。
許して下さい~!

レイ
過去画像です。
元記事は >> 養育特例の謎その2
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/340-0fec0f60

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

