のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワーキングママさん応援し隊【パパさんは味方だった!】

勤務社労士のヤマトです。

順調に中長期化しておりますこのシリーズ、今回は5回目です。

前回は、育休取得の前例がない環境で、「ほんとは出産後も働きたい。」というプレママさんの声を聞き、応援し隊が結成さる…

というところまでお話ししました。

>> ワーキングママさん応援し隊【結成!】

それから、事ある毎に、ママさんに働いていただくことの意義を吹いて回るわたし。

そうしたら、意外なところにお味方がいらっしゃることが分かりました。

それは誰かと尋ねたら!ベンベン!

共働き家庭に暮らすご主人様方でした~!
ベベベン!

つまり、ご自身の奥さまが、ワーキングママさんでいらっしゃる皆様。

これは素敵なことですよ~。

だって、ご自分の奥さまのワークスタイルを、「おススメだよ!」って称えていらっしゃるのですから…。

わたしがアレコレ話すより、ずっと説得力あるご意見が、ドンブラコ~ドンブラコ~と流れてくるのです。

さあ、おじいさんもおばあさんも、若い衆も、川へ洗濯に!

この、「ママさん以外のお味方」の存在は、わたし自身の立ち位置を確認する上でも、とても参考になるものでした。

わたしは、長々とお話しした経緯で、ワーキングママさんを応援する側に回りましたが、自分自身はママではありません。

その為、ママさんからのご相談に応じきれず、不甲斐ない思いをすることがあったのですが…。

次回、完結(予定)!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 出産・育児 | 06:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> しんめいさん
そんな事もあったのですか!
それでは時期を見て復活を…?

| ヤマト | 2012/11/07 06:27 | URL |

ホントに完結ですか~。
以前の大河ドラマで、
織田信長(渡哲也さん)に寄せられたと同じく延命嘆願!
ポチッ!

| しんめい | 2012/11/07 00:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/348-d8221cfa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

