のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

神田古本まつり

勤務社労士のヤマトです。

昨日は、神保町で行われていた「神田古本まつり」に行ってまいりました。
最終日でした。

祝日ということで、各所でイベントが盛り沢山、お知らせいただいたセミナーもあったのですが…。

ものすごく珍しく、艦長様(ダンナ)が、

行きたい!!!(ワクワク)

と激しいテンションだっので、こちらにお供することにしました。


それじゃ、艦長様は、余程の古本好きなのか?というと、そうではないんです。

ていうか、普段は古本を絶対に買わないんです。
でも、神保町は別みたい。

今日も、なんか35年前の武田勝頼の本とか買ってました。
↑中世史好き

で、わたしはと言えば。
買ったのはこちら。

春信


鈴木春信の印刷画。
春信ばかり、4枚買いました~(1枚300円、4枚1,000円)。
↑わたしは近世派

そしたら、春信好きな方は珍しいですよ~ってお店の方に声を掛けていただけました(嬉)。
富士山とか、美人画だったら歌麿が人気なんですって。

春信の美人画は、美人ていうより美少女風で、お着物の感じや色使いが好きなのです。
背景に黒が使われている作品があったりするのも斬新~。

なんて、詳しい知識は全然ないんですけどね~♪

にしても、古本屋さん巡りをすると、うっかり自分の知性が上がった気になるのは危険ですね!
今日はちゃんと仕入(勉強)しよう~。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 11:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> しんめいさん
はい、艦長様大喜びです!

| ヤマト | 2012/11/05 06:31 | URL |

> くるぶしさん
ねー、綺麗ですよね~。
それ以外の知識は全くないんですけど…。

古本まつりには、大人買いもムリなお高い本がいっぱいありました。
そういうのが青空市で売られているのがすごいですよね~。

| ヤマト | 2012/11/05 06:30 | URL |

諏訪姫~。艦長さんに聞いてください。
ポチッ!

| しんめい | 2012/11/04 22:58 | URL |

ああ…私は古本と聞いて、
マンガの単行本しか思い浮かばないレベルの知性。
浦沢直樹、大人買いとか…^^;

でも綺麗な印刷画ですね。

ヤマトさんの知性、感性に惚れ惚れです。e-446

| くるぶし | 2012/11/04 22:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/350-96e0a33d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

