のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワーキングママさん応援し隊【ママじゃなくても】

勤務社労士のヤマトです。

長らくお伝えしてきた今シリーズ、今日が最終回です。

これまでの記事はこちら

>> ワーキングママさん応援し隊【小娘時代のお話】

>> ワーキングママさん応援し隊【主婦パートさんとの出会い】

>> ワーキングママさん応援し隊【バリキャリママさんとの出会い】

>> ワーキングママさん応援し隊【結成!】

>> ワーキングママさん応援し隊【パパさんは味方だった!】


そんな訳で、わたしは、自分がママではないにも関わらず、かなり果敢にワーキングママさんを応援してまいりました。

過去の職歴のお陰(百貨店での子供服関係のお仕事)で、普通の非ママさんより、プレママさんやベビーちゃんの事情が分かることも助けになりました。

ほんとに、何が役に立つか分かりませんね!

とは言え、より具体的な相談内容にはお応えできないことも少なくなく、ちょっと凹むこともあったんです。

そんな時、周りの男性の方々から、ワーキングママさんを応援する声を聞いて、立場の違う方からの言葉って、すごく嬉しくてありがたい!って実感しました。

更に。
ご縁あって、医療福祉系社労士の梅川さんが主催されるお勉強会で、ライフネット生命の出口社長のお話を伺う機会に恵まれました。

>> 勉強会&交流会@三軒茶屋

出口社長は、ご性別もご年齢も、ママさん達とは真逆の存在。

その出口社長が、出産・育児の支援と、女性(正しくは若者、女性、外国人)活用の必要性を強く訴えていらっしゃる…。
そして、そのお姿が、ママさん達の大きな励みとなることが分かりました。

立場の同じ人達の集まりは、も深く、大きな力が生まれるのは間違いないと思います。

けれど、立場の違う人達が理解しあい、協力しあうことこそ、最も重要だ~、と、改めて感じた瞬間です。
だって、それを言ったら、自分と全く同じ人なんていないから、最終的に全員敵になっちゃいますもんね。


気が付くと、自分が知らないこと、経験していないことに、ネガティブに目を向けがちなのが、わたしの悪いところだと自覚しています。

「分からないから、勉強しなきゃ!」って良い方向に働くこともあるのですが、キリがないですものね~。

ママじゃなくても、ママさんを応援したって良いじゃん!

と、開き直る気持ちでGO!
…ってことで間違ってないですか?

そんな訳で、松岡修三さんリスペクトの精神でがんばります!

以上、応援し隊シリーズ、長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 出産・育児 | 06:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> しんめいさん
ええ!それは寂しいですね…。
新しい出会いに期待しましょう~。

いつもありがとうございます♪

| ヤマト | 2012/11/08 06:41 | URL |

パチパチ~。完結、お疲れ様でした~。
漫画「静かなるドン」も1月8日号で完結するそうです。
寂しい・・・。
ポチッ!

| しんめい | 2012/11/08 00:25 | URL |

>くるぶしさん
いつもねぎらって下さって、ほんとありがとうございます!
いやでも、実際のところ、シリーズ化の方が楽かもですね~。
ほほほ(悪)。

そうかー、確かに自分の応援大事ですね!
小さい松岡修三さんを常に肩に乗せてるつもりで。
手乗り松岡さん方式で挑みます!

| ヤマト | 2012/11/07 22:31 | URL | >> EDIT

シリーズ、お疲れ様でございました。e-466

ワーキングママさんはステキですね。
そして応援し隊、隊長の精神もステキです~。

私も応援していきます!

あと自分のことも応援しておきます。^^;

| くるぶし | 2012/11/07 14:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/351-26885fd2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

