のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

社労士の森

勤務社労士のヤマトです。

明日は社労士試験の合格発表日。
もうひとつ寝ると、ですね。

試験終了から今日までのイヤ~な日々を耐えたご自分を褒めても罰は当たらないと思います!
結果がどうであれ、明日からはスッキリして前に進める!


社労士試験は、全8科目で構成されています。

受験生時代は、いっぱい科目あるな~って、法律の森で迷子になる赤ずきんちゃんの心境でしたが…。

お仕事始めてみたら、広く感じた社労士の森の奥には、宇宙ほど深い山が広がっていた!
しっかり道標を付けて歩かないと、めっちゃヤバいことになる!という、それは恐ろしいところなのでした…。

近隣には、税法の森だったり、民法の森だったり、カウンセラーや経営コンサルの森なんかもあったりして、しかもそっちの木の実がやたら美味しそうなんですよ~♪

社労士の森の木々にも、いっぱい実がなってるんだけど、美味しいのも苦いのも、同じ木に節操なく実を結んでいますのでね。

かぎ分けには訓練が必要という訳です。
警察犬カール~♪←ご存知ありますまいな

もちろん、近隣の森だって、事情は全く同じはずなんですけど…。
テリトリー外の木の実は、取っちゃいけないものも多いから、余計に美味しそうに見えてしまうという!

お隣との境界線が、いまいち分かんない場合とかは、また難しいですね。


どっちの木だろ~。

どうぞどうぞ。

いえ、どうぞどうぞ。

では、良かったら、一緒に取りませんか?

おお、そうですな!


ってな具合にできたらステキですね♪

試験の話から、なんか随分違う方向に進んじゃってごめんなさい。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 資格試験 | 06:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> もたん(社労士有資格者)さん
あっ!フリーザ様!
お疲れのところ、マルチ過ぎるコメントをありがとうございます!
無事のご帰還、良かったです。
マークシート用の鉛筆は知ってたんですが、シャーペンは存じ上げませんでした!
早速物色します(と、我が家でコメントさせていただきすみません)。
落ち着かれたら、またお話聞かせて下さい。では~♪

| ヤマト | 2012/11/11 23:23 | URL |

今日は行書の森で。。。

無敵のビーナス、ヤマト先生。

毎度お世話になります。

小生は、本日ふらふらと行政法の森に遊びに行ったら、散々ひどい目にあって帰ってきた感じです。

いや、防寒具とか、テントとか、磁石とか、用意が足りなかったのが悪いという説もありますが・・・。(T_T)

というわけで、やっと日常に戻ってきましたので、これからも引き続き「会いに来てアイニージュー」って乗りでお願い申しあげます。

複数記事のマルチレス状態で、すいません!!

| もたん(社労士有資格者) | 2012/11/11 23:01 | URL |

> 税理士ふくやまさん
おおお、木ノ内みどりさん~!
カールがこんなに皆さんに知られているとは…。
大いに反省です。

わたしが会社員なので、こんな甘っちょろいこと言ってるのかな~?
と、不安に思っていましたが、ふくやまさんがそう仰るなら間違いないですね!
皆さんで木の実収穫!秋ですし。

| ヤマト | 2012/11/09 06:56 | URL |

> かい ななえさん
おおお!ななえさん~!
お忙しいのに、こんなところまで来て下さって、ありがとうございます!
か、会社で何があったんでしょうか…!
でも、真面目な話、社会保険のお話はフリーの方にこそ是非知っていただきたい!
そして、雇用主になる場合もありますので、労務のお話も是非!!

カール人気だ~☆
わたしはカールを見くびっていました!
ごめんなさい!!

| ヤマト | 2012/11/09 06:51 | URL |

> しんめいさん
おおお!
そうそう、木ノ内みどりさんと木内みどりさんをよく間違えて…。
↑皆さん、ついて来てます?
あ、コメント欄だからいいか。

何を仰るんですか、内容にピッタリのコメントばかりです!
ありがとうございます~♪

| ヤマト | 2012/11/09 06:43 | URL |

こんばんは。
「横浜イレブン♪♪」ご存知ですか?
隣接士業とは仕事を奪い合うのではなく仕事を提供しあうのがよろしいようです~
評判の良い事務所はどこも士業連携が素晴らしいと思います。
応援のポチッ!


| 税理士ふくやま | 2012/11/08 19:39 | URL |

こんにちは~☆

先日はコメントいただいて有難うございました(´∀`)。
いとまゆさんがいらしてたので、どんな感じなのかな~と思っておじゃましたら、会社辞める前に知りあいたかったー(´д`ι)wと後悔するネタばかりでお勉強させていただきました!
警察犬カール、、、もちろん知ってる世代です.+d(゚∀゚)b+.゚w
またおじゃまさせていただきます~~。

| かい ななえ | 2012/11/08 14:09 | URL | >> EDIT

もちろんご存知ですがね。毎回、観てました~。
主役は、カールと人気アイドル木之内みどりさんでしたね~。
いつも、内容とは関係のないコメントばかりですいませ~ん。
ポチッ!

| しんめい | 2012/11/08 10:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/352-60451bc8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

